冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

ウクライナでやられてるとか

これって、もしかしてフェイク?

戦車大国らしいよ
ロシアもバカじゃないから、作ってる本人は弱点も知ってるよね
今はアメリカの兵器を使っているとしても、戦いが始まった当初から戦車よえーって報道があったけど

ウクライナがそんな戦車に対して強い武器を持っているって知ってるんだから、そもそも戦車とか使わないよね やられること分かってんだし

戦車って日本も作ってるらしいよ
じゃ日本もバカじゃん 戦車はもうオワコンですよ
戦車は戦車同士で戦うことが前提らしい(なんか前の方だけ装甲が厚いって)
でもさ、韓国とか北朝鮮の戦車って多分泳げないから船でくるじゃん
じゃ、その船を沈めようとするじゃん
かりに失敗したとしても貨物船から戦車を下すところをねらうじゃん
そんなことを考えたら、日本に朝鮮や中国の戦車は来ないよ
なのに日本人は戦車を作って自慢してるらしいよ

バカが
戦車はやられる時代なの

質問者からの補足コメント

• し ね

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/27 03:14
教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

真面目に答えておくと、兵器はじゃんけんみたいに「あれにはつよいけど これには弱い」があるものなのよ。

なので
>戦車はもうオワコンですよ
ということはない。 
歩兵や装甲車が攻めてきたら戦車で立ち向かうのがいい。
最初に進軍するのは やっぱり戦車がいい(映画「バルジ大作戦」を見よ)
要塞があったら戦車で立ち向かわないといけない。
トブルク戦線でドイツ軍が88ミリ砲でイギリス戦車をコテンパンにやっつけたが、でもやっぱりイギリス軍が勝った。
朝鮮戦争では当初、「山ばかりの朝鮮半島では戦車は役に立たない」と言われていたが北朝鮮はT34で圧倒したし、国連軍のイギリスのセンチュリオン戦車が山の上の北朝鮮および中共軍をやっつけた。アメリカは急遽、M26を投入してなんとか盛り返したよね。

ところでさ、第二次世界大戦で大戦車戦闘のあったところを知ってるかな?
クルスクの大戦車戦といえば そう ウクライナなのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

うわ マニア きも しね

「ロシアが戦車を破壊されたニュースはフェイクだと思う」

「ロシアは戦車大国です。」
「ロシアは戦車が弱い事を知っているから使わないはずです。」
「日本も戦車を作っているので馬鹿です。」
「戦車はもう時代遅れです。」
「日本は戦車で攻められる事はない。」
「戦車はやられる時代です。」

んー。
質問として読むと 何が言いたいのか伝わって来ない文だから 他のみんなのために整理してみますね。
えーと

「ロシアは戦車大国だけど、ロシアは戦車は弱いし時代遅れなのを知っているので使わないと思います。ニュースはフェイクだと思います。」
「日本は船で戦車を運ばれてきても水際で船を沈められるので、戦車は不要だと思います。戦車を作っている日本は馬鹿です。」

かな?

質問なのかどうかも分かんない文だけど、考えを言うなら一部の閉鎖された空間ならまだしも、これだけ世界中の目がある中で、そんな大きなフェイクを出し続けるのは現実的ではないと思いますね。
あなたの考えるより世界は複雑で、ロシア対世界ではなく、ロシアの味方をする国もあるんですよ。そういった国の目もありますからね。
それに脆弱性があるから使わないというのも現実的ではないですよね。
それを言ってしまえばほとんどの保有戦力が使えない事になりませんか?
多少の脆弱性があろうと、保有する兵力でなんとかするしかなかったのではないでしょうか?
全てを最新の兵器に出来るならとっくにしているでしょう。
兵器は安い物ではないですからね。

あと日本の戦車不要説ですが、それはこの長い日本列島の海岸線を日本がすべて守り切れる前提ですよね。
一部でも落とされてしまって、そこに船や大型輸送機によって地上戦力を投入されたら対抗するのに戦車は本当に不要ですか?
そもそも弱いと言いますけど戦車が破壊されるなんて昔からある話ですよね。別に無敵の兵器でなんて初めからないし、そんな兵器はない。
それでも作られるのには移動能力であったり、攻撃力であったり、射程であたり、他の兵器との連携で有用な点があるからではないですかね。
一部分だけ切り取って素人が考えるよりもっと複雑な事なんだと思います。

まあ軍事に詳しい訳じゃないから自分の意見も適当っちゃ適当ですけどね。
少なくともそういった事を考えている専門家の人達は 質問者様や自分よりはまともな文を書ける頭は持っていそうですよねw
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

しね

相変らず頭の悪い論理を振りかざして悦に入っている訳ですか。

知識も無い、調べもしない、考察もしないってのは、本能だけで生きる獣並みですよ。

弱点の無い道具はない。だからヒトはその弱点を突くし、ヒトはその弱点を防護する。今回の例でいえば、「戦車は上部は比較的弱いから、上部から攻撃できる個人携行対戦車ミサイルを適用しよう」、「対戦車ミサイルや砲弾に備えリアクティブアーマーを装備しよう」という感じ。実際に戦果が出たのはリアクティブアーマーの不良品が多かったから。

>戦車って日本も作ってるらしいよ
>じゃ日本もバカじゃん 戦車はもうオワコンですよ

そりゃ、君やロシア人のように考えなく手抜きする輩がでてくりゃお終いだよ。だけど、君のような獣タイプが大多数を占めるとは思えない。

>そんなことを考えたら、日本に朝鮮や中国の戦車は来ないよ

結果は同じでも思考が誤り。つまり、マグレ当り。
戦時の兵器の海上輸送は、輸送能力や損耗率、制海、制空に依る。大量に安全に陸揚げしなきゃいかんのだけど、それだけの輸送能力はそもそも朝鮮や中国にはない。中国の総力を上げても1回で10個師団が限界。
    • 0

ははは 笑える。

まるで”F4ファントムを導入したときに爆撃照準器を外せと言った野党議員”みたいに無知で滑稽ですね
まぁ 日本は平和なので軍備に関して素人まるだしなのは仕方がないとおもうけどね。

>戦車って日本も作ってるらしいよ
各国が新型の戦車を開発できない状況の中で、日本はヒトマル戦車を開発した。これが実際の戦場で役立つかどうかは実戦をしていないので不明だけど、カタログ上の性能は素晴らしい。
(まぁ 隣国のK2とか言うのも、カタログ上の性能は素晴らしいけどね。いろいろボロが出てる。)
    • 1

ドイツ製のレオパルド2を装備したトルコ軍が、シリア内戦でクルド人勢力に一度に大量撃破されている。

アメリカ製のM1は新生イラク軍に供与されたけど、イスラム国との戦闘で大量撃破された。
戦車は陸上兵器で最強だけど無敵ではない。戦術や敵の対戦車兵器の装備具合によりで痛いしっぺ返しを受ける事はよくある事。ロシア製戦車が弱いからではない。

今回の戦争では、ジャベリンという戦車の弱点を確実に突く新兵器を大量投入したことと、初めてドローンにより遠隔地から安全かつ確実に敵を観測できる手段が有機的に結合した結果。
NATO軍や中国人民解放軍も今回の結果には驚いて、この新戦術への対抗策を練り始めているはず。
    • 0
この回答へのお礼

オマエ、頭いいな

日本は戦車を作り続けてるよ
これについてどう思う?

戦車の敵は戦車
でも日本に韓国とかロシアの戦車が上陸する可能性はない 日本って島だし

もう戦車はやめて友好国トルコに頭を下げてドローンを買わせてもらったらどうでしょうか?

ロシアの戦車は強いと思われていましたが、湾岸戦争時もろさが判明しました。

問題は砲塔に砲弾と充填装置を積んでいることです。装甲の弱い上部から攻撃されるとこれら砲弾が誘爆し、砲塔がびっくり箱の黒ひげのように何十メートルも飛び出してしまいます。もう何十年も前の湾岸戦争の時にわかった欠陥ですが、ロシアは直さなかったのですね。戦車の残骸の多くの砲塔がなくなっているでしょう。

湾岸戦争で明らかになったこの問題をアメリカや西ヨーロッパは戦車に改良を加えたのでロシアのびっくり箱のようにはなりません。もちろん日本の戦車も大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

びっくり箱になるとかならないじゃなくて

戦車って三人とか四人で操作するんでしょ?
それが一人の兵隊が撃つミサイルで破壊されるんだから、もう戦車は無用の長物なの
戦車の敵は戦車
日本に敵国の戦車がくる可能性すらないのに、戦車ヒッシでつくってる日本WWW

その「日本の戦車も大丈夫」って情報操作じゃね?
三菱がどっかの戦車を作る会社が、ロシア軍のは欠陥があるけどこちらのはびっくり箱にならないからって映像を作ってるかもね

そうなるならないにかかわらず、乗員四人が死んで何億円もする戦車って製品が使えなくなるのはかわらんよ

ウクライナでの戦局見ていたらフェイクかどうか分かるのでは?

別にアメリカやイギリスと戦っている訳ではないのに、武器を借りたぐらいのウクライナ占領にどれぐらい時間がかかっているの?

あんなに戦車が破壊されているから占領した領地を奪還されるしキーフを取れないし。
    • 0
この回答へのお礼

その戦局ってテレビとかでしょ?
それがフェイクかもね

だから戦車はオワコン
それを作って自慢している日本はバカでいい?