プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学からベースを始めます。
途中で買い替えは面倒というか、コスパ悪い気がするので、できれば大学4年間ずっと使えるものが良いなと思っています。
どのくらいの値段のものが良いと思いますか?
お店で見ていて気に入ったものが6万円で、店員さんに一生使えますって言われたんですけど、そこまで値段のはるものである必要はないですか?
最終的には自分の好きなものを選びますが、普通はどうなんだろうと思いました。

A 回答 (6件)

店員さんのお勧めは絶妙だと思います。

安すぎず高すぎずです。10万くらい出しても良いのですが、そこまでしなくても恥ずかしくないレベルのものだと思います。まあ、仲間・先輩の意見なども相談してください。
    • good
    • 0

大手メーカーの2~3万円くらいのエントリーモデルで事足りるし、その方が結局コストパフォーマンスがいい。



一本目の時点では、自分のやりたいことも決まっていないし、楽器を見る目も養われていないので、その時点で「一生物」を選ぼうとするのは無謀。結局は買い直すないしは買い足すことになる。二本目以降は、一本目を使いながら不満を感じる点を参考にすればよい。
    • good
    • 0

6万だと、まともなのの一番安いのあたりだと思います。



友人が8万くらいのフェンダーのを持っていますが、どうもハズレを引いてしまったようで、梅雨時にネックが動きやすく、悩んでいました。
なので15万のを最近買ってました。

そんなわけなので、苦労せずずっと使いたければ、6万は安い方だと思います。。
    • good
    • 0

やはり一本買うのであれば、Fender のジャズベースでしょうね。



25万くらいしますけれど、、、。

これ以下の物を買っても、何の得もありません。

https://www.fender.com/ja-JP/electric-basses/jaz …
    • good
    • 0

価格帯は、数千円から約3万円台、平均的には2万円弱といったところです。

昔は、低価格のベースというと、「弾ければ良い」「アンプから音が出れば良い」という具合で、音質や耐久性は悪いものが多くありました。


6万円は相当良いものですね。大体3万円台の物を買うと良いです。
    • good
    • 1

エレベですよね。


ロングスケール、ショートスケールがあります。
手の大きさに合ったものを選んでください。
やはり、10万円くらいだと音がいいです。
6万円は、大学では、最安の部類でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!