どうしても理解できなくて皆さんの意見を是非お聞きしたいです。
6年前に友達の紹介でたまたま知り合い、長い付き合いの男性の方がいるのですが、大体1ヶ月か2ヶ月に2~3回位電話でお話をします。あとは手紙とか、誕生日やクリスマス、正月には電話&プレゼント交換をしてきました。相手はイギリスに住んでいて滅多に合えない為、機会を見つけてはたまに会うくらいですね。

一番理解できないのは、よく酔っ払って電話をしてくるんです。電話口でどんなにシラフを装っても、いつもと口調が違うので一発でわかるため“また酔っ払っているでしょう?”と突っ込むのですが.....
イギリスだからビール好きなのは非常にわかるけれど、酔っ払っていると話しても忘れているだろうし、せっかく国際電話をしてきてくれているのにもかかわらず、まともに会話も出来ないのでよく私は怒ってしまいます。

それに男性だからって理由もあると思うんだけれど、そんなに愚痴だの仕事上の揉め事だのってこと言わない事が多いと思うんですが、でも“どうしてあげられるものかなぁ”とよく考えてしまいます。

男性の方、こんな時ってどうしてほしいものなのでしょう?女性の方、経験や何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

女性です。

私も酔っ払い電話してしまいます。
私は海外生活が長かったので、海外に住んでいた頃は、日本へ国際酔っ払い電話
することもたまにありました。そのときの経験から少し…

国際電話で酔っ払い電話をしてくるのは、時差の理由が一番大きいと思います。
私もすごく楽しくみんなでお酒飲んで酔って、一人の部屋に帰って来ると、
すぐ眠れない時などは誰かと話したくてしょうがなくなる時があるんです。
かと言って、酔って帰って来る時間なんて大概夜中だし、そんな時に
そんな気持ちになっても近くの友達には時間的に非常識になるので
かけられないですよね?そんな時ってちょうど日本の常識的ないい時間帯
だったりすることも多く、思わず国際酔っ払い電話になってしまうわけです。
その時は酔ってるので、長々話してしまうわけですが、後でしらふの時に
請求書を見てへこむことは言うまでもありません。

しかし、逆に普段の生活で忙しさや遠いことにかまけて、なかなか連絡したり
できない友達とのコミュニケーションとしては悪くなかったのではないかとも
思います。異国の地に1人でいる寂しさ故よりも「そう言えばヤツはどうしてるの
だろう?」なんて思いつつも普段は、「ま、今度メールでも書くか」なんて思って伸び伸びになってる友達にも、酔っていると電話する気になりやすいって言う人も結構いるんじゃないかと思います。(私はそうでした)

彼があなたを好きかどうかは分かりませんが、そういうことがなくてもあなたが
迷惑だと感じていないのであれば、彼が話をしたい時には聞いてあげればいいのではないでしょうか?迷惑ならば「酔ってない時に電話して」と優しく伝えてあげればいいのでは?
    • good
    • 1

PinkyMadamさんこんにちは。


電話は相手のTPO が見えないから困ることもありますね。
それに時差のあるイギリスからですから、
受けるほうも大変ですね。
でも、電話もこない、
電話をかける相手もなく、
天気予報にかけてうなずいているお年寄りもおります。
あなたは国際電話が来るから良いじゃないですか。
「今日ね~会社の上司ともめてね~」
「そうなの~、そりゃ大変だったね~」
「ご飯ちゃんと食べてる~」
という些細な会話で良いじゃないですか。
決して怒らないで下さい。
男はそういうところが多かれ少なかれあるんです。
帰宅拒否症候群の男達は高いお金を払って、
些細な話を聞いてもらいたくてスナックに通うんです。
彼もそういう普通の男の一種です。
    • good
    • 0

多分寂しいんだとお思いますよ。


寂しい気持ちはお互い様かも知れませんが、日本を離れて一人異国で
(日本人ですよね)心細いのかもしれませんね。
普段は理性で抑えていても、お酒を飲むと本音が出て、
せめてPinkyMadamさんの声だけでも、聞きたいと思うんでしょうね。
本当は男の人の方が、寂しがりやなのかも知れません、
どうか優しく受け止めてあげてください。
    • good
    • 0

お酒によって勢いをかりて、あなたとお話がしたいのでしょうね。

おそらく
あなたの事が好きなんだと思いますよ。お酒に酔うと、遠くにいるあなたのことが
恋しくてたまらないんじゃないでしょうか。寂しいのだと思います。
あなたはその方の事、好きではないのですか?
>男性の方、こんな時ってどうしてほしいものなのでしょう?
私は女ですが。一番いいと思うのは、あなたが会いに行かれる事では?彼はそれが一番うれしいのではないでしょうか。それだけで、何もいらないのではないでしょうか。シラフを装うなんて、いい人だなって思いましたよ。あなたの前ではきちんとしていたいんでしょうね。
    • good
    • 0

たぶん異国の地で辛いことがあったときに一番話を聴いて欲しいのがPinkyMadamさんなのだと思います。


本来は泣き言など聞かせたくないのでお酒に逃げるのでしょうが、それが災いしてタガが外れてしまうのではないかと・・・。
ですからそういうときは話を聞いてあげるだけで良いと思います。
それだけできっと楽になるのですから。
まさかコレクトコールでかけてくるわけではないでしょうから、そのために彼が国際電話代を払ってでも救い(この場合聴いて貰うだけ)を求めているのでしょうから、ただ黙って頷いてあげましょう。
それこそがきっと彼の為になりますよ。(^_^)
    • good
    • 0

男性です。



>それに男性だからって理由もあると思うんだけれど、そんなに愚痴だの仕事上の揉め事だのってこと言わない事が多いと思うんですが、でも“どうしてあげられるものかなぁ”とよく考えてしまいます。

自分の場合ですが、何かをしてもらいたいというわけではなく、聞いてもらいたいだけなんです。アドバイスや答えを求めている場合はあまりありません。(同じ仕事をしている場合は少し違うかな)それに、お酒を飲んでいるならなおさらです。
自分は逆に愚痴られたり、なんだかんだとよく言われる方です。自分に余裕がないときはかなり辛いのですが、話し終えた後、すっきりした彼女と話すのは何か楽しいです。
でも、外国だとあてはまらないかな?

長くなりましたが、1つだけです。参考になれば幸いです。ま、こんな人もいるのか程度で読んでくれれば幸いです。

それではお幸せに。
    • good
    • 0

一般論ですけど。


酔っ払ったときって、気が大きくなって、普段はなかなか出来ないことをやってみたくなったりするものです。特に男は、女性に対して気が大きくなる傾向があります。かけてこられた方は大変かもしれないけど、酔っ払った時にかけたくなる女性って、やはり特別な存在なんじゃないかなぁ、と思います。電話代だって安くないんだし、勢いで思い切ってかけちゃう、ってパターンなんじゃないかなぁ。
せっかくの国際電話かも知れないけど、酔っ払ってかかってきたときは、とにかく受け流しに徹したらどうでしょう。大事な話しはできないと思いますよ。
向こうで元気にしてるのかどうか、ヘルスチェックくらいの気持ちでいた方がいいと思いますよ。まともな会話は相手が完全にしらふの時にゆっくりするってことで。。。
でもねぇ、超遠距離だし、難しいねぇ。。。
    • good
    • 0

男です。


私も酔ったとき電話をしたくなるほうなのですが、何を話したかなど
ちゃんと覚えてますが、私の場合別に内容はどうでも良いんです。
ただ誰かの声が聞きたくて、相手をしてほしいのです。
電話をする相手は、友達や後輩男でも女でも良いですね。
その時、好きな人と話しができれば一番良いですね。
こんな感じだと思いますが。
    • good
    • 0

妻のように、接して欲しいんじゃないかなぁ~?推測です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Qメールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

メールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

最近、ちょっといい感じになった男性がいます。

先日のデート帰りにメールをしましたが無視…
以前もそんな事があり、まぁいっかと思いました。

メールしすぎるとウザがられると思い、しばらく様子を見ました。

この方の近所に用事があり、先日のデート帰りに“今度はご飯でも…“なんて話をしてましたので、誘った所これも無視…

まぁ、社交辞令で“また今度…“はよく使いますので、だめなのかな…と思ってます。

今後の参考に伺いたいですが、付き合う気があれば、どんなに忙しくても返事はしますよね?

ぜひお聞かせください。

Aベストアンサー

30代既婚男性です。
まず、「メールは必ず返信しなきゃいけないもの」という概念がありません。
普通に会って話せる相手なら、メールをする必要すら感じません。
彼が同じかどうかは知りませんが、電話したり会うこと自体を拒まれて初めて”嫌い”と確定されても良いのでは?

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q酔っ払った時にだけ電話をかけてくる元彼

ちょいちょい昔の話なのですが、
私は元彼によりを戻したいとアタックしてた時期がありました。
ちなみに、告白したのも振ったのも私からです。

2年間気長にアタックして、その間ずっと振られっぱなしでした。
遊ぶのも会うのもなかなか出来ませんでした。
普段彼から連絡することもなし。

だけれども、会社の飲み会で酔っ払うと決まって連絡してきたんですよね。
ただ、女に電話したいってだけなら、他にもいっぱい女はいるんですけど。
付き合ってた当時は、あだ名で呼び合っていて、別れてからはお互いに名字+さん呼びだったのに
その時だけ、なぜかあだ名に戻っていたし。
当時はキープしたいのか。
とか思ってましたし、周りの人もそういってたんですけど、
今考えるとキープにするには、ちょっと手が少な過ぎな上に周りくどすぎな気がするんですよね、


今は、もう新しい彼氏がいるんですけど、あの電話だけがどうにも意味が分からなくて。
だからって言って彼氏に聞く訳にもいかないし。

男性の方に特にお聞きしたいのですが、
この電話、なんですかね?
特に意味もなしなんでしょうかね。
男の人って普通にそういう事するんですか?

女に聞いてもそんな事しないって言うもので。
私もそんな事しないし。
男って訳分かんないです

ちょいちょい昔の話なのですが、
私は元彼によりを戻したいとアタックしてた時期がありました。
ちなみに、告白したのも振ったのも私からです。

2年間気長にアタックして、その間ずっと振られっぱなしでした。
遊ぶのも会うのもなかなか出来ませんでした。
普段彼から連絡することもなし。

だけれども、会社の飲み会で酔っ払うと決まって連絡してきたんですよね。
ただ、女に電話したいってだけなら、他にもいっぱい女はいるんですけど。
付き合ってた当時は、あだ名で呼び合っていて、別れてからはお互いに名字...続きを読む

Aベストアンサー

私は人間の行動に意味の無いものは無いと思っています。
意味が無いと言われるものは、意味が不明なだけです。

ところで、その行動は、寂しさからくるものだと思います。
喋くりたい惰性からの相手探し。
でも、ヘタを踏んではいけない人は対象にせず、どんな結果になってもいい手頃な相手。
言い方を変えれば、ラフに扱える対象。ではないでしょうか。

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q“距離を置く”って、どう理解すればいいのでしょうか

30代前半の女です。
付き合って3ヶ月で、年内の結婚を考えている(婚約というわけではなく)彼がいるのですが、
プチ遠距離(車で1時間半ほど)で、その上彼の仕事がかなりハードらしく、仕事と食事と睡眠をとることで精一杯のようです。

そんな彼から、「いろいろ考えたけど、ちょっと距離を置いたほうがいいと思います」とのメールが来ました。

あまりにビックリしたので、一度電話でもいいから話がしたいと思って、メールをするのですが、
その返事が来ません。

もしかして、フラれたのか??と考えてしまい、ついまたメールをしてしまうのですが、コレでは逆効果でしょうか??
おとなしく、待っているべきなのでしょうか??

自分がどう対応したらいいのか、全く分らないので、何かいいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

こうしたケースの場合、あなたが起こした行動が正しいのか
どうかは別としても、逆効果な可能性は高いと思います。
多くの人は、どうしてなのか?私に原因があるのか?
もう好きではないのか?どうすれば今を解決できるのか?
を考えてしまいます。

ある日突然、距離を置きたいと言われれば、当然ですよね。
でも、彼を追及したり、問題を解決させようと手段を講じても
あまり効果はありません。
むしろ、あなたから離れてしまいます。

そこで今あなたがすべき最善な事は、事実をただ事実として
受け容れるということです。
それはつまり、彼が自分と距離を置きたい。という事実です。
ただそうなんだと認めてあげるだけでいいのです。
それに輪をかけて様々な憶測を付けてしまうから苦しみます。

辛いでしょうけど、彼はそっとしておくのです。
そこで、彼の携帯メールに、あなたの思いを尊重して、あなた
が落ち着くまで、私はずっと待っていますと伝えます。
メールや電話は自粛しますけど、もしあなたからメールなり
電話をしたくなった時は、遠慮なくしてくださいと伝えて
おいて、後はあなたから何もアクションは起こさないで、じっと
彼の事を信じて待つのです。

これは予想以上に辛いことですが、一番良い方法だと思います。
あなたが執拗にメールや電話をすれば、終わってしまいます。
あなたはただ、事実をそのまま事実としてそうなんだと受け止める
だけですよ。
それに余計な思考を膨らませたりすれば苦しいだけですからね。
どれだけ時間がかかるかは分かりませんが、負けないでください。

30代既婚者男です。

こうしたケースの場合、あなたが起こした行動が正しいのか
どうかは別としても、逆効果な可能性は高いと思います。
多くの人は、どうしてなのか?私に原因があるのか?
もう好きではないのか?どうすれば今を解決できるのか?
を考えてしまいます。

ある日突然、距離を置きたいと言われれば、当然ですよね。
でも、彼を追及したり、問題を解決させようと手段を講じても
あまり効果はありません。
むしろ、あなたから離れてしまいます。

そこで今あなたがすべき最善な事は、事実をただ事実...続きを読む

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Qお酒飲んで告白したところ、オッケーな感じになったのですが、シラフの状態でもう一度告白した方がやはり良

お酒飲んで告白したところ、オッケーな感じになったのですが、シラフの状態でもう一度告白した方がやはり良いでしょうか?

Aベストアンサー

普通どおりの態度でOKなのではないでしょうか。ふたりで話が出来る場面になったら、それとなく気持ちを伝えてみる。返事を求めずに気持ちを伝え続ける、ということがポイントだと思います。
相手の気持ちを尊重し、なおかつ、今後も可能性を捨てたくないのであれば、今はそっとしておくのが賢明ではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q告白をしたけれど相手のことが好きだから困らせたくなくてやっぱり忘れてほしいとメールするのは自分勝手?

相手29
私25
ふたりで飲みに行った帰りに駅まで送ってもらう道すがら告白しました。相手はわかった、考えると言って別れました。(いつもは私が見送るのに、そのとき初めて見送られました)
ですが、仕事が忙しいのに困らせたり考えさせたり私の独りよがりな想いをぶつけ、しかも相手に告白するのは2回目です。会うときは相手も楽しそうにしているし、よく笑うし何より気が合うし、人付き合いが苦手な相手を笑わせて日々の疲れを癒したりできればいいなと思って飲みに誘ったりしていましたが、もしかしたら1回断った手前、私に気を使ってくれている、優しくしなきゃと疲れさせていたかもしれません。今更ながら自分の子供っぽい行動に恥ずかしくなり、何より仕事が忙しくて生きるのに精一杯な相手を困らせるならば告白をなかったことにしたいとも思いました。でも考えると言ってくれた相手の気持ちが嬉しいとおもう自分もいます。すごく自分勝手です。
告白も私のことも忘れてほしいとメールをするのは失礼でしょうか。
そんなメールをもらったら逆に気にするでしょうか。
たぶんまた断られるとおもうのですが、私を断ることで相手が傷付くと思うのです。本当は最後にするつもりでチョコを渡しておわりだったのに、気持ちが溢れてついまだ好きだと言ってしまったんです。
どうしたらよいかわかりません。
重い女だということも重々承知しております。
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。
相手とは同じ部署で4年の付き合いがあり、私が半年前に異動しました。はじめて告白したときは同じ環境が嫌だし俺は人に好きだといってもらえるほどできた人間ではないと言われました。

相手29
私25
ふたりで飲みに行った帰りに駅まで送ってもらう道すがら告白しました。相手はわかった、考えると言って別れました。(いつもは私が見送るのに、そのとき初めて見送られました)
ですが、仕事が忙しいのに困らせたり考えさせたり私の独りよがりな想いをぶつけ、しかも相手に告白するのは2回目です。会うときは相手も楽しそうにしているし、よく笑うし何より気が合うし、人付き合いが苦手な相手を笑わせて日々の疲れを癒したりできればいいなと思って飲みに誘ったりしていましたが、もしかしたら1回...続きを読む

Aベストアンサー

男性が女性から好意を告げられて、仮にそれが既婚であっても、迷惑に感じる事は先ずありません。
男ってそう云う生き物ですから・・・

今回のケースですが、男も29歳にもなれば、好意を寄せて来た女性の扱いで困ったり、変に気を使って気疲れする事もありませんよ。
ましてた、お断りをする事で傷つく事もありませんよ。
29歳の男はそんなにヤワではありません。

それよりも言っている事をコロコロ代えられる方が、何を考えているのか判らなくなるので、逆に困らせる事になりますよ。

一度告白を断った相手から、飲みに誘われても、変に期待をさせてもイケないので嫌な相手なら断ります。

貴女のお誘いに乗ってきたのは、貴女への好意の有る無しは関係なく、貴女と飲む事が嫌ではないし、気分転換にもなるし、どちらかと言えば楽しいと思うからです。

貴女は二度目の好意を伝えて、相手は「考える」と言ってくれたのですから、相手の答えが出るまでは、ジッと待つべきですよ。

仮に出てきた答えが「NO」であっても、
「色々と考えてくれてありがとうございます。
今回のお付き合いは諦めますが、これからも飲み会のお誘いはしても良いですか?」
と前向きの質問をするくらいの気持ちで居ましょうよ。

相手から飲み会のお誘いに対して「OK」の返事をもらえたのなら、何度目かの飲み会の際に3度目の告白を考えるくらいの「したたかさ」が有っても良い位ですよ。

貴女も相手も既婚者でないのあれば、貴女が彼を思う気持ちは、何の罪にもなりませんよ。

男性が女性から好意を告げられて、仮にそれが既婚であっても、迷惑に感じる事は先ずありません。
男ってそう云う生き物ですから・・・

今回のケースですが、男も29歳にもなれば、好意を寄せて来た女性の扱いで困ったり、変に気を使って気疲れする事もありませんよ。
ましてた、お断りをする事で傷つく事もありませんよ。
29歳の男はそんなにヤワではありません。

それよりも言っている事をコロコロ代えられる方が、何を考えているのか判らなくなるので、逆に困らせる事になりますよ。

一度告白を断った相手から...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報