AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

社内LAN接続の環境で受信はできますが送信ができません。
プロバイダーはOCNです。
エラーメッセージは以下ようにでます。
受信者の1人がサーバーによって拒否されたため------
以下省略

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確認してみてください。



まず自分自身のパソコンで使用しているアドレスへ何か送信してみてください。

着信できれば自分側の欠点はないと判断してください。この場合相手側の設定に(プロバイダも含めて)問題があるとみて良いと考えます。

自分自身にも送信できなければ自分側の設定ミスという事で対応が必要だと判断できます。その場合は設定をあらためて(受信できる訳ですから一部という事です)見直してください。たとえば『.mail.』が抜け落ちているとか、ちょっとしたことが原因かもしれません。

同じ職場で同じOCNを使っている肩は如何ですか。その辺りの状況によっても判断が違ってきます。 

ただし、エラーメッセージからは相手側に原因が有ると考えるのが普通です。以下省略のないようによりますが。
    • good
    • 0

・アドレスが間違っている。


・メールサービスをしているプロバイダ以外からの接続のために送信サービスを受けられない(受信操作をしたあとでなら送信できる場合もある)。
など。
社内LANから接続しているのであれば、会社の管理者に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

下記を参照してみてください。


サーバ側の問題のような気がします。

参考URL:http://pittari-mail.net/outlook.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング