プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんて、無いですよね?

元のファイルをコピーして新しくしたら、コメントが細っそい形になってしまいました。
全部、1つずつ見やすい大きさに直しています。

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございます。
    コメントの書式設定で、好きなサイズにしたり、自動サイズ調整にして、
    そのセルの書式をコメントが既に入ってる別のセルに書式のみコピペしたところ、
    コメントの書式が反映される場合と、されない場合があり、よく分からないです。

      補足日時:2022/05/21 19:15
  • 少々お待ちください

      補足日時:2022/05/25 07:26

A 回答 (3件)

こんばんは


>コメント? 見やすい大きさに?
自動調整サイズで良いのなら・・・処理したいシートを表示してマクロで
Sub sample()
Dim r As Range
On Error Resume Next
For Each r In Cells.SpecialCells(xlCellTypeComments)
r.Comment.Shape.TextFrame.AutoSize = True
Next
End Sub

マクロで処理された結果は戻るボタンで戻せませんので、ご注意を
コピーシートなどで試してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自動調整サイズで行こうと思います。

お礼日時:2022/05/26 18:33

こんばんは



一括で固定値でもよいのなら、VBAで簡単に自動化できます。
縦横のサイズを見ながら個別に設定したいのであれば、それを判断できる質問者様を抜きにはできない相談です。
    • good
    • 0

》 なんて、無いですよね?


はい、私もそう思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A