プロが教えるわが家の防犯対策術!

田中角栄が現在の総理ならば、コロナ禍や生活苦で苦しむ国民を救っていたと思いませんか?
給付金ひとつでさえ真面に支給できない、何の対策もチマチマしている岸田、前任の菅、三世の安倍らとは次元が違う政策を打ち出していたように思います。
生活苦で失業や収入減となった国民を人手不足の業界に再就職させるなどして解決させていたように思いました。なんせ、コンピューター付きブルドザーでしたから。

A 回答 (6件)

製薬会社から、


受託収賄持ちかけられて、
ヨッシャー
ヨッシャーッ!

ですねッ!
    • good
    • 2

方法は別として田中角栄なら何か経済刺激策をしていたと思います。

この失われた30年間は無かったと思います。
    • good
    • 0

麻生~安倍~菅...こいつら3人によって日本の国力が貶めたられたことに、疑う余地はありません。


岸田は、肉食獣によって食い荒らされた死肉の掃除屋で、言うなればハイエナです。

田中角栄が存命なら、小沢一郎と組んで強大な帝国を築いてたかもしれませんね(笑)
「田中角栄なら」の回答画像3
    • good
    • 0

現在に田中角栄先生が居ても良い政策は出来ないです。



私は中学生の時、お会いし薬害のついてお願いしたことが有りました。
しかし、先生は医療についての知識も無く、理解することも出来なかった。
回答は、出来ない。理由は私の専門外で、別の政治家へ相談しなさい。

田中先生は土木に関わる政策は色々アイデアを聞き、自分なりに改良して立法したり、政策を推進することが上手く出来るがそれ以外は無理。

田中先生の成果は、ほぼ、一次産業と二次産業です。
福祉とか医療とか教育の立法は、自身の考えではない。

日中友好も持ち込まれた企画でした。

行動力の守備範囲以外は、はっきり出来ないと回答されます。

よって今回の問題に対しては田中先生は不向きです。


あえて私が押す政治家は”村山富市”先生が良いかと。
彼は”私は不得意分野である”ことを前提にし、最も適した人財を専任し全権限を与え、全責任を負う政治家だから。

現在の政治家とご意見を聞くのは製薬会社の人と医療の専門家で誰も結果責任を採らない。
そんな仲間では良い政策は出来ない。
組織と人選ミスした人が無能。
    • good
    • 0

ファイザーやモデルナから金を受け取って、「柿の種が」とか言ってるでしょうね。

    • good
    • 0

田中角栄がブルドーザーのように辣腕を奮って荒廃した日本を建て直せたのは、日本の高度成長期のときです。

あの頃は、何をごり押ししても成果が出ました。

いまなら橋下徹・松井一郎・吉村洋文がスクラムを組んで手下をその一派で固めれば、日本を変えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!