新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

妹家族がコロナにかかったのですが、「ワクチンをしているから軽症」と言うのです。
そして3歳の息子はワクチンをしていないから咳が酷いと。
彼女の主な症状は咳、胸部の痛み、味覚・嗅覚障害です。
他にもつっこみどころが満載すぎて、同じ家で育った人間とは思えないくらい私とは受け捉え方が違い過ぎて開いた口がふさがりません。

まず私の考えでは「ワクチンをしているから軽症」ではなく「ワクチンをしているのになぜかかったのか」、ワクチンの有用性を疑いますし、3歳の息子の症状の方が「重い」という事実はなく、ワクチンを打っている私の妹の方が味覚・嗅覚障害が出ている分酷いではないかと思うのです。

妹の家族は特殊で、妹の息子の父親(籍は入れていない)の姉の一人はレズで、その相手には、前の夫との間にできた子供が4、5人います。この時点で頭上にはクエスチョンマークが500億個ほど出ますが、そのレズ相手を妹の息子(私の甥)の祖父母含め皆両手を広げて受け入れているどころか、そのファミリーの主導権はそのレズが握っているのです。私は面識はありませんが、かなり「ヤバい」サイコパスだと思っています。そしてそのレズは看護師らしく、妹がワクチン信者になったのもこのレズの影響です。一般常識的な、正常な人間であれば、そのおかしさに気づくはずですが、妹の場合、そのレズが「ワクチンをしているから軽症で済んでるね」「〇〇(私の甥)が酷いのはワクチンをうってないせいだね」と言われると、そこに何の違和感も感じずに受け入れてしまうのです。

ここで言いたのは、巷で出回っている「オミクロン株」は「すでに弱体化したもの」だということを、忘れてはいけません。つまりワクチン云々抜きで、ウイルスそれ自体に人類の存続に関わるほどの驚異的な致死性は「皆無」だということです。それを踏まえると、なおさら、「ワクチンをしているのに、弱体化したはずのウイルスにかかり、さらには味覚・嗅覚障害まで出ているとなると、ワクチンの有効性を疑う他ない。ワクチンを打ったのにもれなくかかっていること自体、ワクチンの打ち過ぎで基礎免疫が下がっている可能性も否定できない」という結論に行きつくはずではないかと思うのですが。

そもそもこのワクチンが治験中のものであり、人工削減論者のビルゲイツが関わっていることになんの抵抗も感じない事自体、私は妹がコロナにかかったことより心配です。

ということを言ったところで、馬の耳に念仏、時間と労力の無駄だと分かっているので、本人に直接言う気もなく、世の中には妹と似たおかしな考え方をする人が蔓延していることも知っているので、おそらく重症化しても、最悪命を落としても、「ワクチンの量が足りなかった」とか言いそうで、残念ながら救いようがないので半分諦めていますが、皆さんなら諦めますか?それとも馬の耳に念仏を唱え続けますか?

※なおこの質問に、ワクチン信者による非論理的かつ意味も価値ものない反論コメントが付いた場合、この世に存在しないものとしてスルーいたします。

質問者からの補足コメント

  • 論理的思考のできないワクチン信者からのコメントしか来ないので閉じますが、ワクチン信者の皆さま、もう手遅れかとは思いますが、それはご自分でも薄々感づいていることかと思います。それでも自分に論理的思考のないことを認めることもできず、「ワクチンは有効」と思い込み自己肯定するしか生きられない意味も価値もないプライドに、自分で自分の首を絞めて自滅する未来に突き進むしかないんですよね。ご愁傷さまです。

      補足日時:2022/05/21 20:40
教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

ワクチンはあくまで感染した時の重症化を防ぐのであって飛沫感染等からの侵入をワクチンで防ぐことは出来ません。


で、ワクチンしていても感染して症状が酷かった人がワクチンしていなかった場合もっと酷い症状や後遺症になっていた可能性があった訳です。
まぁ妹さんの家族が運悪くコロナ感染しましたがワクチン接種してて軽症で生き残れたからよかったじゃないですか?
それは嬉しいことですよ。
    • good
    • 0

そもそもワクチンを打っても感染はしますよね。


ワクチン打てば感染しない、ということはありませんね。
重症化しない、というのは大方間違いないと思います。
また、オミクロン株は重症化しないとは言うものの、かなりつらい症状はでる場合が多いと思います。
よって、お互い、根拠に乏しい議論をしているだけなので、解決はしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそもワクチンを打っても感染はしますよね。

どのワクチンの話でしょうか?
有効性のあるワクチンであればそもそも感染自体しません。

>よって

根拠をすべてここで述べているわけではありません。
「よって」と結論を出されているようですが、そもそも私は「諦めているので議論をするだけ時間と労力の無駄」だと言っており、「よって、お互い、根拠の乏しい議論をしているだけなので、解決はしないと思いますよ。」という結論は、質問自体の主旨をそもそも理解されていないように思います。

お礼日時:2022/05/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング