おそらくはみんなだと思うので、あえてここで質問してみることにします(^_^;

 今度の車の購入で初めてオーナードライバーになります。
 だもんで、納車日が待ち通しくって、他のことに手が着きません(^_^;
 このままだと仕事なんかに支障が出るかもしれないので、初めて車を買ったとき納車までどうやって気持ちをごまかしたか、といったアイデアなんかありましたらよろしくお願いします。

 なお、「気合いで開き直る」という意見は、おそらくそんなことができる人はアーケード版アルゴスの戦士(画面焼き付きなし)と同じくらい希少だと思うので、なしということでお願いします(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おめでとうございます。


質問の内容からではわからないのですが、納車までどれ位かかるのでしょうか?

もし、新車等で1ヶ月程度あるのでしたら、自動車屋さんから取り扱い説明書を
入手するのが良いと思いますけど。実際に納車した後は、車にしか目がいかなくなるので、説明書は”まったく”に近いくらい読まないと思うので、先に知識をいれておくのは手だと思います。

納車期間が短いのであれば、役にたたないかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 先々週の日曜日からこんな感じなんですが、あと3日です(笑) ホームページの日記コーナーには3日に2日は自動車のことしか書いてません(笑)
 実は整備解説書をもう買ってあるんです。それを見て整備の仕方なんかを勉強したりはしてるんですが、なんせモノがないもので話半分にしか理解できないのです(^_^;
 でもたしかに、車にしか目が行かなくなるというのは正論ですね。今のうちにもうちょっと本を熟読しておこうと思います。

 それにしても、新車って、1ヶ月も待たされるんですね。
 そんなにこらえきれる人がいるんでしょうか(^_^;

お礼日時:2001/09/04 16:12

初めまして 購入おめでとうございます。

私の場合で、恐縮なのですが、誰でもそうだと思うのですが、買うまでは、あちこち見て周ったりするのですが、決まると安心するのか、どうしても、ただ待つだけになります。私は、逆に、その車の長所短所を調べたり、ネットで、オ-ナ-や試乗者の意見 あるいは、プロの意見などを見たりして、車がきても、あまり、まごつかなくても済むように、に心がけました。あまり参考にならないかもしれませんけど、そんな所です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 アルゴスの戦士がここに(笑)
 そういう方もいるんですねぇ。うらやましいです。
 俺なんか、納車日になって、いざ乗ろうってときに事故らないように心が舞えるのが精一杯で(^_^;
 何回か買い換えれば余裕も出来てくるんでしょうけどねぇ。次の買い換えは4年後とすでに決めているので、そのときにはそのようにできるんじゃないかと思いますが。

お礼日時:2001/09/04 22:10

この気持ちをごまかすだなんて、なんと勿体無いことを!!!


deagleさん、こんにちは。

納車待ちの期間と言うのは、ある意味オーナーにとって至福の時です。
この期間を楽しまなくてどうするんですか?!!!!
どっぷりクルマに浸かっちゃいましょうよ!勿体無いですよ!

私が初めてクルマを買った(自力で)のは、19歳の夏。もう24年も前。
セリカ・リフトバックを寝ても醒めても考えていました。
最初に誰を乗せよう、どこへ行こう、ワックスは週一だ~とか一日中
考えてました。

今後に何回買い換えてもやっぱり楽しい一時です。
気持ちをごまかすなんて考えないで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 逆に利用するってわけですね。
 なるほど。
 実をいうと車が来たら行きたい場所がいくつかあるのです。特に山中湖と銚子市です。
 なんで、具体的な計画案を立ててみようと思います(^^)v

お礼日時:2001/09/04 16:05

 3ヶ月待たされたことがあります。


プラモデル、作ってみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 プラモデル、いいですね。
 それ代わりに、車の整備解説書を一足先に取り寄せて読んだりしてますけど、プラモデルの方がモノが出来上がるのが早いですし。
 ただし、古い軽なのでミニチュアが売ってあるかどうか(笑)

お礼日時:2001/09/04 16:01

そんなの無理ですよ~。

(^_^;
私も経験がありますが、「そわそわニヤニヤ」しちゃうんですよね。
私の場合その間は休憩時間にカタログや特集の載っている雑誌を眺めたりして過ごしましたが、多少治まる程度でした。
でももしかしたらdeagleさんにはもっと効果があるかもしれませんので試されても良いかもしれません。(ただ、悪化する可能性も無きにしもあらず)
何れにしても日を追うごと、納車日が近づく程炎が胸を焦がすと思いますので御覚悟を!

#全然アドバイスになってないな~。(^_^;
#失礼しました~。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 自信ありになってる(^^;゜。
 やはりそうですかー(^_^;
 こうやって車の話してるときはたしょういいんですけどねー(笑)

お礼日時:2001/09/04 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上手い切り返し

妻が私の事を、「ホント致命的に足が短いよね!もう少し足が長ければカッコいいのに!」

って、しょっちゅう虐めてきます!orz

その都度切り返すのですが、ネタ切れです(笑) なんか上手い切り返しがあれば教えて下さい。

※切り返し・・・批判に対する反論の意味でお願いしますm(__)m



例>過去、上記セリフに対する私の切り返しは・・・

1、「その分、可愛かろ?」

2、「もし俺がサッカーしてたら、日本のマラドーナって呼ばれて、出会う事も無かったかもぞ!」

です。

Aベストアンサー

ダックスフンドは足が短いから、人気者なんだよ!ダックスフンドが足長かったら気持ち悪いだろ⁈
正座がしやすいから、日本人はこれが正しいんだよ!日本男児には、テーブルと椅子なんて邪道なんだよ!
腰パンが流行ってるのは、皆、短足に憧れてるんだよ!そうじゃなきゃ、わざわざ短足に見える腰パン履かないだろう⁈ 俺は普通のズボンでも腰パンに見えるから、皆に羨ましがられてるんだぜ!バカだなあ。。
というのはどうでしょうか(^_^;)

Qそっこう駐禁切符の場合(^_^;

駐車禁止切符を切られるときって、チョークでタイヤになんか書かれたあと2度目の時ですよね?それはわかるんですけど、チョークでなんにも書かれてなくて、婦警さんとかがバアーと見回ってその場ですぐ切られる時ってあるんですか?めちゃ悪質な駐車違反とかそんなので。

Aベストアンサー

>>1回でその場ですぐ切符切られるとかはあるんでしょうか?

交差点の近くて即ではないですか?昔パトカーから警察官が出て来て
メジャーで交差点の縁石から車の後輪までの距離を測ってたら
暫くしてレッカー車来て持って行かれました。

交通量が多い道でもないし駐車禁止の標識も無いところです。
その前のショップから見ていたので店員に聞いたら交差点から×m
以内は標識が無くても駐車禁止でそこでは良く取り締まっている
と聞きました。

Q剣道の早い切り返しについて

剣道を10年ぶりに再開しました。(当方31歳)
今回ご質問したいのは早い切り返しです。
学生時代から出来ていなかったのですが、今回改めて出来ない事を実感しています。
メンメンメンメンメンではなく、
メン、、、メン、、、ぜーはー、メン、、、メン
みたいな感じになります。
インターネットで調べてみても、
まずは基本からやりましょう。大きくゆっくりやりましょうというアドバイスしかなく。
(もちろんその重要性は分かっています。)
動画で見た限りだと上手な人もみな、
ぴょんぴょん跳ねながら手先で打っているように見えますが、
コツなどありましたら教えていただけませんでしょうか?
ゆっくりの切り返しは綺麗に出来ているつもりですが、早い切り返しになった途端にグダグダになります。。。

あと、よく言われる「手首を返す」という言葉の意味についてもよくわかりません。
スナップを利かせろということでしょうか?
ゴルフなどでは手首を相手に見せるような感じの意味で使われると認識していますが、
剣道のうちでそんなことはやらないですよね?

盛りだくさんですみません。

Aベストアンサー

幼少時から剣道をやっていた者です(2段取得後辞めてしまいましたが)

先ず、早い切り返しは基礎が固まってから…の方がいいかと思います。
言いすぎかもしれませんが「基礎が全て」だと思います。

自分の経験上、基礎を固めずに崩れた形のままでは強くもなれませんし、後々になって
苦労をするはめになります。

悪いクセがついてしまい、それが抜けなくなる…というのが一番怖いんです。

【早い切り替えし】について解説をすると…

・ぴょんぴょん跳ねているのはリズムを取っている(音楽を聴いている時に首や頭が揺れるのと同じ)
・手首の返しは..「竹刀を振る+竹刀を回す」と言った感覚に近いです。

どちらも「感覚的」なところがあるので、先も言った通り基礎をしっかり固めて、感覚をまず身につけるというのが重要だと思います。

道場通いをされているのなら先生がいると思いますので、失礼のないように疑問をぶつけてみるのもいいかと思いますよ。

それから..

切り替えしの練習の意味についてですがこちらも経験上

「体力をつける」「手首をやわらかくする」「竹刀を自由に扱う感覚を身につける」などかと思います。
試合はほかのスポーツと比べて短時間のものになりますが、短時間ゆえに一瞬隙や心の乱れが負けの原因になります。

技術的なものも大事ですが、武道というのは取り組む姿勢や心を鍛える事の方が大事かと思います。

故に、焦らず落ち着いた気持ちで練習に励んで下さい。

応援しております。

幼少時から剣道をやっていた者です(2段取得後辞めてしまいましたが)

先ず、早い切り返しは基礎が固まってから…の方がいいかと思います。
言いすぎかもしれませんが「基礎が全て」だと思います。

自分の経験上、基礎を固めずに崩れた形のままでは強くもなれませんし、後々になって
苦労をするはめになります。

悪いクセがついてしまい、それが抜けなくなる…というのが一番怖いんです。

【早い切り替えし】について解説をすると…

・ぴょんぴょん跳ねているのはリズムを取っている(音楽を聴いている時に首や頭が...続きを読む

Q新車納車確認

御世話になります。
タイ在住ですが、新車を購入しました。
明日200kmばかり陸送されての納車なのですが、
納車確認のしかたを教えてください。
車名はトヨタ ヤリス

Aベストアンサー

何を確認すればいいかということなのでしょうか?
でしたら、まず全体の傷ですね。ヘコミなどは論外ですが、細かい傷を確認してください。(ボディーもガラスもタイヤホイールもです)
そのほかには、日本では考えられませんが、タイヤも見た方が良いかもしれません。極端に汚かったり減っているように見えるならタイや自体が古い物がついているということなんかもあるかもしれませんし。
あとは、最低限オドメーターでしょう。200km陸送があったとしても、オドメーターが500キロ以上とかになっているようだと何でこんなに走っているのか確認すべきですしね。あとは、オプションが正しくついているかとかでしょう。

Q会話の中で笑える切り返しができない…

今高2なんですけど最近、誰かが話し掛けてきた時に
おもしろい切り返しが出来なくなってきました…
どうすればスベらずに笑える切り返しが出来るように
なるんでしょうか…?
本気で困ってますっ!!教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

自分が面白いと思っていることを押し通してもいうことではないでしょうか?

なんでもいいんです、面白い人は言おうとしているギャグはもう決まっていて不自然でない場面を待ち、タイミングをはずしません。

芸人なんかも面白いことを言おうと自分からさりげない会話を持っていき言おうとしているギャグを言っても不自然でない場面を作るそうです。

漫才の流れだって初めはさりげない話題から始まってうまく笑いどこに持っていってます。

その場面に沿ったギャグ(ネタ)をいくつか持ってその場面によって使い分けていくものだと思います。

切り返しって言っても面白いことを言わなくても笑いはとれると思います。
簡単なものですが、例えば友達が話しかけてきたら、
「そういえばさぁ、、、」って話しかけてきたら

この時点ですぐに「マジで!?」って切り返すのも充分ギャグになると思います。

ギャグが好きな友達だったら「まだ何も言ってないよ!」って反応してくれるかもしれません、

私自身面白い人間かどうかわかりませんのでギャグを解説するのもおかしいかもしれませんが(-_-;)

まぁ、相手の話題に合わせてとっさに面白いギャグを言えて笑いがとれたら芸人クラスだと思いますよ、

いくつかネタを仕込んでおいて、不自然でない場面が出てくれば言えばいいし、出てきそうになかったらさりげなく話題を作って、仕込んでおいたギャグを言えばどうでしょう?

ギャグはさりげなさが命だと思います、その話題の振り方が不自然で笑いをとろうとしてることがバレてしまったらだったらどんな練りに練ったギャグでも笑ってくれないと思います。

参考になったかわかりませんが、
あくまで参考程度にどうぞm( _ _ )m

自分が面白いと思っていることを押し通してもいうことではないでしょうか?

なんでもいいんです、面白い人は言おうとしているギャグはもう決まっていて不自然でない場面を待ち、タイミングをはずしません。

芸人なんかも面白いことを言おうと自分からさりげない会話を持っていき言おうとしているギャグを言っても不自然でない場面を作るそうです。

漫才の流れだって初めはさりげない話題から始まってうまく笑いどこに持っていってます。

その場面に沿ったギャグ(ネタ)をいくつか持ってその場面によ...続きを読む

Q納車費用について教えてください

納車について教えてください。

この度、トヨタ純正ディーラーより新車
(カローラフィールダー)を購入しようとしております。

付帯費用の諸費用の中に、
 ・検査・登録手続代行費用
 ・車庫証明手続代行費用
 ・納車費用
が含まれています。

ここの納車費用について教えてください。
見積の納車費用は7,000円です。

基本的に、納車とはディーラーから購入者の自宅に
お届け頂けるのが基本かと思っていたので、
その配達(お届)費用かと考えていました。
 #今回私は納車の日にディーラに取りに行こうと
思っています。

ディーラによると納車費用とは、生産工場からディーラに
運んで、その後、点検整備等するためにかかる費用なので
お届の費用とは関係ないとの見解をもらいました。

個人的には、上記のディーラの費用は本体価格等に含まれて
(というよりも明細項目として少なくとも購入者が
負担するものではない)
と感じているのですが、実際のところはどうなの
でしょうか?

今までに新車購入の御経験のある方など教えてください。
やっぱり7,000円程度の納車費用とはかかるものなのでしょうか?
それとも、トヨタだけの考え方なのでしょうか?

納車について教えてください。

この度、トヨタ純正ディーラーより新車
(カローラフィールダー)を購入しようとしております。

付帯費用の諸費用の中に、
 ・検査・登録手続代行費用
 ・車庫証明手続代行費用
 ・納車費用
が含まれています。

ここの納車費用について教えてください。
見積の納車費用は7,000円です。

基本的に、納車とはディーラーから購入者の自宅に
お届け頂けるのが基本かと思っていたので、
その配達(お届)費用かと考えていました。
 #今回私は納車の日にディーラに...続きを読む

Aベストアンサー

納車費用って解釈が難しいですよね!
私も以前数回車の購入を致しましたが、大抵この費用は見積もり書に記載されています。では何の為の費用なのか?これは純粋たるディーラーの車の売買利益+αなのです。ディーラー間の価格競争などの影響で車の販売利益が以前よりも大幅に低下しています。この車の売買利益を増すための費用なのです。では、なにをするのか?
1:車の洗車。
2:車両の最終点検。
3:実納車に伴う人件費(車を家まで運搬する人、迎えに行く人)
主な内容は3項目です。
ディーラーの方に問い掛けると、大体3の返答をします。「では取りに行きます」というと概ね「ではこの費用はカット致します」との返答があります。
filederさんを担当したセールスマンは、若手の方ですか?中間キャリアの方ですか?熟練の方ですか?
若手セールスマンだったら、会社や上司の教えやを忠実に守っていると思われます。中間の方なら、まだイケます。熟練のかたなら、ケース・バイ・ケースです。
上手くこの納車費用のカットが出来なかった場合には、それ同等以上のサービスを望んだほうがいいですよ!このときは「納車費用はディーラーさんの純粋たるもうけでしょう!?」とハッキいった方が相手は多少ひるむかもしれません。できればその時まで、「判子」は押さないように!こういうご時世ですから、1円でも安く購入できるように祈っております。車の購入頑張って下さい。

追伸
ディーラーさんとのやり取りは、全て賭けと思ってやってみて下さい。あまり、購入者が強気にでると全てがパーになる事もあります。やはり最後は人間対人間です。上手くやり取りしてください!
そうそう!項目1と2ですが、新車には防腐の為の特殊コーティングが施されています。このコーティングをはがすのも費用の中に含まれます。このコーティングを自分で処理するのも結構大変ですよ!見方を変えれば、このコーティングをはがし、手洗い洗車+ワックスコートをしてもらえると思ってみてはいかがですか?自分の人件費の節約にもなると思いますよ!

納車費用って解釈が難しいですよね!
私も以前数回車の購入を致しましたが、大抵この費用は見積もり書に記載されています。では何の為の費用なのか?これは純粋たるディーラーの車の売買利益+αなのです。ディーラー間の価格競争などの影響で車の販売利益が以前よりも大幅に低下しています。この車の売買利益を増すための費用なのです。では、なにをするのか?
1:車の洗車。
2:車両の最終点検。
3:実納車に伴う人件費(車を家まで運搬する人、迎えに行く人)
主な内容は3項目です。
ディーラーの方に...続きを読む

Q「車の切り返し」を英語で言うと?

英論文を書いているのですが、タイトルの
「車の切り返し」
と英語で表現する場合、どのようになるのか教えて頂けませんでしょうか?

駐車スペースに入ろうとしている時、そのままバックすると危険なため、一旦ギアチェンジをし、少し前に出て角度修正の切り返しをしてから、再度バックして入っていくという状況です。

よろしくお願いいたします!>_<

Aベストアンサー

「切り返し」のみに限定すれば、parkingすることを予め説明しておけば、cut the wheel(to the right) とかturn the wheelなどを使用しても意味が通じるように思います。
http://www.printnpost.com/articles/1592/1/Parallel-Parking--Its-not-as-Hard-as-you-Think/Page1.html

Q納車祝い、何が喜ばれるでしょうか?

先ほど職場の先輩から『息子が車を買ったから家で納車祝いやるから、参加して』と誘いがありました。何か納車祝いを持って行こうかと思うのですが、何がいいのかサッパリ分かりません。私自身、車は動けばいいって思っている方なので。

好みに合わない物だと迷惑でしょうし…何か良きアドバイス願います。

ちなみに車は5年落ちのハイラックスサーフだそうです。

Aベストアンサー

#7さんのクオカード良いですね。
カーグッズ等は個人の好みが別れるので、お勧めできない気がします。

先輩の自宅周辺のガソリンスタンドで使える洗車チケットやプリペイドカードとかはどうですか?
相手の趣味などを知っているのなら、日帰りドライブ可能なエリアのテーマパークの入場券とか。

Q切り返しで頭が下がります。

私の悩みは突如として発生する大ダフリです。
自分自身の分析としてはスイング中に大きく頭の位置が動くのが問題であると考えています。特に切り返しのときに頭が一旦下がるためにインパクトで戻ってこれずダフっているようです。

同時にオーバースイングも直りません。一時期トップをコンパクトにしようと試みたのですが逆に切り返しのタイミングが取れなくなってしまい、全くクラブヘッドにボールが当たらなくなってしまったこともあります。

トップを小さくしてなおかつ切り返しがスムーズにできれば頭も下がらなくなるのではないかと思うのですが、どのようなことに気をつければうまくいくものでしょうか?切り返しのタイミングの取り方のコツなんかをアドバイスしていただけると非常にありがたいです。

なお、恥を忍んで私のスイングを公開させていただきますので、オーバースイングや頭の上下左右の動きをご確認いただけますと幸いです。

後方
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=zZxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXWjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8RqIZgVPU2gkbhlbVSp.gdl7hzs

正面
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=hHxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXEjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8_qIZgVPU2gkbhlA3VKAEiK7hzs

私の悩みは突如として発生する大ダフリです。
自分自身の分析としてはスイング中に大きく頭の位置が動くのが問題であると考えています。特に切り返しのときに頭が一旦下がるためにインパクトで戻ってこれずダフっているようです。

同時にオーバースイングも直りません。一時期トップをコンパクトにしようと試みたのですが逆に切り返しのタイミングが取れなくなってしまい、全くクラブヘッドにボールが当たらなくなってしまったこともあります。

トップを小さくしてなおかつ切り返しがスムーズにできれば頭...続きを読む

Aベストアンサー

素晴らしい質問の仕方ですね
映像があると顕著に判ります

まず、アドレスで気がついたこと
1.右手のグリップと左手のグリップが離れすぎています
(もっとくっつけばクラブヘッドの走りが出るので
スイングの力が抜けると思います:全ての元凶です)
2.右腰が左腰よりも若干高くなっています
また、右肩が左肩より若干高くなっています
(多分右腕を伸ばしすぎた為かと思います
普通は、腰の高さは右左同じ高さか、右腰が若干低めになる
右手のグリップが離れているのも原因の一つでしょう
どうも、右手の延びているのが気になります)
3.右肩が体の線(左肩)よりも前に出すぎています
(右手が伸びすぎた為に前に出たのではないかと思います)

切り返しで気が付いた事
1.体の軸を中心に回したよりも左肩が下がっています
いわゆる、突っ込んだ形になってしまっています
(力みすぎが左肩を突っ込みすぎに持っていったようですね)

ダウンスイングからインパクトで気がついたこと
1.左腰の動きすぎではないかと思います
(腰の回転は体の軸ですから同じ場所で回転するぐらいで
体重移動も出来ます:クラブが振られるに連れて体重が移動する
ので意識的に移動する必要は殆どありません)
(もっと腰を後ろに引いてたってスイングしてみてください
お尻の重さを回転に利用するつもりで)
2.左膝が外側に早く逃げすぎているようです
(もっと柔軟性を持たせ、インパクトでは膝を軽く曲げたまま受け止め
その膝を伸ばす事によりボールを飛ばすバネになるわけで
また、伸ばすタイミングや強さでボールの方向や距離を加減する
ことが出来ますので非常に大切なところであると考えてください)

フィニッシュで気がついたこと
1.ボールを上げようとして左肩を上げすぎです
(肩の動きはアドレスから、トップ、フィニッシュと
体の軸に水平にといわれますが、左肩をフィニッシュで上げようと
意識されている為に、いわゆる、ギッコンバッタン肩になっています)

以上素人ながらに気がついたことを述べさせていただきました
結論としては
力みすぎを無くす意識をスイングしながら納得していく必要が
あると思います
一番早いのは、レッスンを受けられる事でしょう

アドバイスまで

素晴らしい質問の仕方ですね
映像があると顕著に判ります

まず、アドレスで気がついたこと
1.右手のグリップと左手のグリップが離れすぎています
(もっとくっつけばクラブヘッドの走りが出るので
スイングの力が抜けると思います:全ての元凶です)
2.右腰が左腰よりも若干高くなっています
また、右肩が左肩より若干高くなっています
(多分右腕を伸ばしすぎた為かと思います
普通は、腰の高さは右左同じ高さか、右腰が若干低めになる
右手のグリップが離れているのも原因の一つでしょう
どう...続きを読む

Q新車を購入しました…もうすぐ納車です。

新車を購入しました…もうすぐ納車です。

先日新車購入の契約をしましたが納車の日がせまってきました。

神社にて祈願をお願いしたいと考えています。
今回は事故での買替えなので気持ち的にもぜひともしておきたいと考えています。

そこでお祓いと厄払いを両方するほうがいいのでしょうか?
すぐにしてもらえるのでしょうか?もしくは予約などしたほうがいいのでしょうか?
納車の日にそのまま神社にいこうかと思っているので、アドバイスをよろしくお願い致します。

また岡山県、広島県、島根県あたりで捜しています。お勧めの神社がありましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新車購入 おめでとう御座います。

神社によって 予約の有無はあるかも 事前に TEL確認しておきましょう。
祭事で 神主さんが不在とかも かんがえられますので!

お布施?祈祷料? 料金は、神社の格でも違うかな?
料金表示されてるところも有ります。 5千円 1万 3万など
お札の大きさや お守りの数等が およそ設定準備されていいるのでしょう
自分は何時も 5千円コース

事前TEL問合せの際相場を聞くのも 良いです
だいたい 庶民5千円 商売人1万 富裕層は好きなだけ支払えば良いでしょう。
気持ち晴れ晴れ しますので 是非受けて無てください
安全に乗られますように!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報