マンガでよめる痔のこと・薬のこと

題名の通りで一定時間たつとインターネットにつながらなくなります。つながらなくなった後に、ネットワーク接続のインターネットゲートウェイのところの切断をクリックすると、また一定時間インターネットにつながり、またすぐにつながらなくなります。OSはXP proです。どうすれば改善できますか?

A 回答 (2件)

私も前のPCのとき、そのような症状になりました。

私の場合WindowsUpdateが原因だったと記憶してます。
確か『自動更新』をしないようにすれば治ったような気が・・・あやふやですが・・・
一定時間後に切断されるというのは、恐らくネット接続するソフトの自動起動が原因のように思われます。
その辺のところで検証されてみては・・
・・・
    • 0

もう少し詳しく接続環境・使用機種を教えていただけませんか。

ルーターを使っているなら、ルーターの自動切断機能が働いているのかもしれません。
    • 1