プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします!
なるべく多くの方に回答して頂きたいです。
私は、周りのカップルや夫婦が、どうしても恋愛関係や友人関係(友人のようなカップル)のように思えず、まるで仕事関係の相棒同士のように見えてしまうのですが、なぜそう感じるのか全く分からないです。
教えて頂ける方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

あなたのご両親を見て育ってこられたからではありませんか?

おいくつかは知りませんが
いろいろな人を見ていると いろいろな愛の形があると理解できると思います
若くて性欲の高まっている一部の人以外は人前でイチャイチャしないものです
    • 0

仲良くしていると波長が合うので(お互いの嗜好がわかる)気持ちの確認よりも行動予定の確認すなどが多くなるので【相棒】みたいに見えるのかもしれません。

ボディータッチなどは人前ではやらないので男女の関係には見えないかもしれませんね。
夫婦の場合は行動の背景まで共有しているので人前では最低限の会話しかしないかもしれません。
    • 0

これ…心理学の方にカテ移動したほうが良いのでは?

具体的には

教えて!goo >教育・科学・学問 >社会科学 >心理学

ですね

感じ方は人それぞれなので「何故そう感じるのか?」という回答にはお答えしかねる
と言うか分からん

故に心理学の方面から「何故か?」という部分を追求してみることをオススメします
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。
今、心理学のカテゴリーに変えて、もう一度投稿させて頂きました。