プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぜんそくがある人が「癒しがほしい。」といってペット(鳥)を
飼おうとしています。

しかしぜんそくの人が鳥を飼って大丈夫だと思いますか。

A 回答 (3件)

きちんと対処して飼えば、飼えないこともないと思いますが、もし飼えなくなったらペットがかわいそうなので、金魚や熱帯魚などお魚か、観葉植物の方が安心かも…(^^)


https://www.kamimutsukawa.com/blog2/kokyuuki/606/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2022/05/21 21:51

こんばんは。



鳥は、春と秋の直後に換羽期(羽の生え代わり)がありますね。

記事を検索してみると、似た様な質問が見付かりますね。
アレルギーでしたら、病院の検査で原因物質を調べて貰うのが良いかと。
それで、鳥で陰性なら、取り敢えずは、良いかも知れません。
一度、病院で相談されてみては?と伝えるのも良いかも知れません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 21:52

無理と思います、ペットが可哀想です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットが可哀そうですね。

しかし私がとめたら、嫌味だととらえるかもしれないです。

お礼日時:2022/05/21 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!