プロが教えるわが家の防犯対策術!

配偶者でしょうか? 親でしょうか? 友達でしょうか? 先生とか?

A 回答 (7件)

一番は測り難いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよねえ 思い起こせばいろんな人にお世話になり 話しました。

一番と決めるのは難しいですねえ。

お礼日時:2022/05/21 22:54

職場の友人関係で数人います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

職場でだべる人の方が身近な真実を語ったりしますよねえ

若いころは分からなかったし

親は親の立場があるし。教師は自分の考えを教え込んではいけませんし

成る程です。

お礼日時:2022/05/21 22:57

オヤジです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

親の影響からはなかなか抜け出せませんよねえ

赤ちゃんの頃から影響されますからねえ。

お礼日時:2022/05/21 22:58

団塊の世代というべきか。



自分に何かにつけて
目の上の
たんこぶというか
とにかく、
障害にみたいに
ぶつかる人いた。

自分の人生に
かなりの比重でかかわった。

友なのか
ライバルなのか。

後でわかったが、
何と年下で数年、齢が離れていた。

だからまだ生きていると思っていた。

そういう人が自分より
先に逝ってしまた。

何で生まれた順に逝かないの。
順番違うよ。

まあ、もう文句を言う人消えたけど。
でも
俺より若いんだよね。

若い内、
年金苦労して
払って

65を待たずに
昇天した人。

つまり払った年金貰えぬ人。

あるいは
20から払って60まで払った
総金額を超えずに逝った人

もったいないなあ。

確か10年超えると元、取れるそうです。

65から貰えるなら
75の壁を超えましょうよ。

ということで
確実に
人生の後半
終活街道を
歩いていると
感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ライバルと言うか目の上のたん瘤のような人がいた訳ですね。

その人が自分より先に亡くなった。

つまりは生き残った方が勝ち まだまだ天国社ですね?

この人に人生ありと言うか、桜と浄瑠璃さんも厳しい競争の中で

その様な実は年下の人がいたわけですね

私はもう年齢にはこだわりませんが あの人より長く生きていたい

あの教授よりも先には死ねない と言うのはある様ですねえ。

どうぞ長生きして美味しいものを食べて 面白い事を書いてください^^

お礼日時:2022/05/22 10:24

母親ですかね。



何しろ、命がけで守り、育ててくれた
存在です。

しかも、最初の異性。

父が亡くなったときは、生きている意味
などを考えましたが、
母が亡くなったときは、ただただ、純粋に
悲しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですか それは悲しかったですねえ。

私もです。母が亡くなったときは、せめて健康で自由な暮らしをしてほしいと思いました。

父ばかりはしゃべって母は聞くだけの一生でしたから。

どうもご愁傷さまです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 09:55

今は、去年他界した弟ですね。


親が亡くなった時よりもショックが大きくて、まだ気持ちの整理ができていません。
そう仲良しだったわけでもなく、むしろ迷惑かけられることも多くて、疎遠になっていたのですが。
元気だった子供の頃のことばかり思い出します。
肉親がみんな逝ってしまうと寂しくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

弟さんですか

そう言う題の映画もありましたが

兄弟はあまり交流はなくても繋がってますねえ

子供の頃可愛がったんじゃないでしょうか。

残念でしたねえ 分かるような気がします。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 16:55



どこでどうしているかなあ。幸せに過ごしているかなあ。
今は彼女の幸せを祈るばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そう言う人いますねえ。僕もたった一人います。

他にも思い出はありますが

初恋は特別 今頃介護かなあ?片思いだったから

実際はどういう人だったかも分かりませんが その人は心の妻ですねえ。

お礼日時:2022/05/23 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す