アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し作業の時間についてです。

彼氏と同棲する為、自分達で引越しの作業をしました。元々日中にする予定だった引越し作業は彼氏が友人に時間を伝え間違えた事で夕方から始まりました。まとめた荷物を車に積みおわる頃にはもう夜の7時過ぎで外も暗くなっていました。荷物を積んだ場所から引越し先は20分から30分ほどの距離で、引越し先に到着するのは7時半から8時過ぎになります。引越し先のマンションは2階のお部屋でファミリー層向けのマンションだったので、夜も遅いし今日は荷物を車に積むだけで明日お部屋に移動させようと彼氏に伝えました。けれど、彼氏や友人は今までの引っ越しも夜遅くにしていたから大丈夫と言われ不服そうでした。せっかくここまでしたから今日終わらせたい気持ちはわかるのですが、下の階やお隣のお部屋の方に悪いからやめようと私が強く訴えたので今日は中止になりました。しかし、そのせいで微妙な空気になってしまいました。手伝ってもらった友人の気持ちを優先した方が良かったのでしょうか。手伝ってくれた友人には後日、ご飯を私と彼からご馳走することになっています。

皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

いや主さんの対応で正解です。


友人には迷惑なことになってしまいましたが、
よく謝って、包むお礼を増額するとかで対処は出来ます。
でも、新しい引っ越し先でいきなり非常識な隣人と
カテゴライズされてはたまりませんから。

なんか心配な彼氏ですね。
20時越えて引っ越し作業しても平気な神経してるのは、
ガツンと修正した方がいいと思うよ。
夜中にも洗濯機回しちゃったりするかも…
    • good
    • 1

難しい問題ですね。


引っ越し前の挨拶はしなかったのですか?
していれば悩む必要はなかったですよね。
ま~俺も夜遅く一人でしたから判らないわけではないがクレームはなかったですね。
それが今の日本の文化になってますね。
時間も大事ですが友達も大事ですよ。
次回は計画的に。
    • good
    • 0

あなたの対応で良かったです。

近所迷惑にならなくて良かったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!