アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラを趣味にしたいのですが、何を撮ったらいいかわかりません。自分が気に入ったのを撮れば良いというのは分かっているのですが、そういう感性が自分の中にはないのかここを撮ったら良さそうというのがわかりませ
ん。
みなさんはどういう感じで撮っているのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

snsをやってると便利なんですよね。

家庭菜園を趣味にしている人は自分の畑の作物を簡単にパソコン取り込み、Facebookの写真のところに添付出来る。楽しいです。
    • 0

フィルムからデジタルに変わって、枚数を気にしなくてよくなりました。

大進歩です。手当たり次第に撮影して、気に入った物だけ、PCで保存します。今では、殆どプリントしません。友人知人に渡す時も、殆ど記憶媒体で行いますが、極たまに自宅のプリンターでプリントアウトして渡すこともあります。
こんな訳で、感性は関係なしで撮影します。フィルム時代より、腕が上がったと思いますが、他人の評価は、気にしません。
    • 1

被写体は、その日その日で変わるものです。

例えば、花が好きだからと言って、毎日、毎日、花を撮っても良いのですが、その日しか出会さないシーンというものがあるものです。フェリーで出港する時、色とりどりの紙テープが引かれます。そんなシーンに出会して自分の心がビビッときて撮りたい!と思ったらすかさず撮ります。自分の心が動かされたものを行動に移して撮れば良いのでは?
    • 0

私は太陽の陽に当たる木の葉っぱなど逆光で撮るのが好みです。

なんとも言えない緑の輝いている眺めが好きです。撮り始めたきっかけは散歩途中で見かけた透けるこの緑です。
すると他の方の撮った陽の中の木々の葉の写真やテレビの映像を見るようになり、どう撮っているのか、どこが違うかを注意深く見るようになります。NHKの映像は良いですね。さすがプロ、感心します。
他の方のいい写真を一枚でも多く見ることが上達する一番の手段だと思います。
あとは枚数を多く撮って自分で評価するといいですね。日付を付けて保存すると変わっていく様子がわかります。
    • 2

習うよりも、慣れろ! カメラは奥の深いもの! まずはスマホの写真アプリで、写真雑誌のアングルを模写! 慣れれば、一眼レフのレンズ交

換の出来る写真機を購入し、例えば一つの被写体で50mm広角レンズや100mm500mmナドの望遠との比較を! 当然、「暗室」も必要成り!
    • 0

難しく考えないで スナップ写真撮る気持ちでやればいいし 風景も

いつもとは違い姿勢などでやっても 違うと思いますけどね。
    • 0

好きな物を撮る、それだけ。

私の場合、猫や植物。上手に撮ろうとかなんてまったく考えてないので。この子たちと生きた記録を残したい、その思いで撮ってます。
    • 0

そらもう、これ、残しておきたいとか、あの人に見せたい、とか思って撮るんでしょう?そして、出来たらその感動が出来るだけ正確に伝わるように取りたいと思って、それがエスカレートして、写真家になられるんじゃないですか???

簡単なこと
    • 0

そこまで迷っておられるならカメラを趣味にするのは止められたら!!

冠婚葬祭、家族、友達、旅行等々カメラは欠かせません。
人、自然の生きもの(特に季節の花木、ペット、景観)など対象は多々あります。あなたのこころのアルバムを豊かにするつもりで撮影されてみてはいかがですか?!なかなか納得のいく写真は撮れませんよ!。人は自身も含め
動画に比べシャッターチャンスは意外と少ないものです。
    • 0

本当に何でもいいと思いますよ。

今からはあじさいがキレイですね。
澄んた青空にポツンと浮かんでる雲とか。
真ん中に撮るのでは無く、心持ち右下に持ってきてパチリと。
後はレタッチで空の青を少し濃くしてやるといいですね。バイクとか車の流し撮りなんかも勉強になりますよ。
そして気に入った作品が撮れたら、雑誌に投稿してみてください。掲載されると自信が出ます。
「レンズ欲しい病」には注意してください。10本位平気で増えます。ww
「カメラを趣味にしたいのですが、何を撮った」の回答画像13
    • 0