プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でZはロシアなんですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

相変わらず、こそサイトには知ったかぶりの嘘回答が多いですね。

ロシアの国営テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組が4月18日、第2次大戦でソ連がナチスドイツに勝利したことを祝う5月9日の戦勝記念日のリハーサルが行われたことを報じました。 そのなかでアンカーのエリセーエフは、なぜ「Z」なのかを明確に説明しました。 「Z」は数字の7を2つ、1つを逆さまにして重ねたものだということです。 つまり、77回目の戦勝記念日を意味し、それがウクライナからドンバス地方を「取り戻す」ウクライナ侵攻の象徴になったのです。
    • 0

ロシア語で使われるキリル文字のアルファベットには、そもそもZはありません。

ゼットの発音を持つのは「З」ズィーになり、アルファベットの最後の文字でもありません。ですから、文字としての意味ではなく、記号、シンボルでしょう、2かもしれません。
    • 0

スマホをあけるときの

パスワード
    • 0

「Z」が実際に何を意味するのかについては、いくつかの説が唱えられている。

「Z」のシンボルが「同士討ち防止のための衝突回避策」であることは確か。

当初、この「Z」は実は数字の「2」で、2022年2月22日を表していると考えられていた。この日は、ロシアがウクライナ東部の分離派地域ドネツクおよびルハンスクと、「友好、協力、相互支援」に関する協定を批准した日でもある。

しかし現在では、このシンボルは単に、ロシア軍が自軍を識別するための標章だと思われている。

「Z」はロシア軍の装備によくあるマークだという説を放送した。正教会の親プーチン派ウェブサイト「ツァーグラード」は、このシンプルなマークによって「味方からの誤射を防ぐ」ことができ、「他のものと混同されなくなる」と報じた。

「四角に囲まれた『Z』や、丸に囲まれた『Z』、『Z』と星マーク、あるいは『Z』単体といった記号が使われている」

こうした記号が、他部隊と連絡を取っていないかもしれない部隊が、正しい位置にいるか確認するのにも役立つ。

over
    • 3

「Z」は数字の「2」で、2022年2月22日を表している。

この日は、ロシアがウクライナ東部の分離派地域ドネツクおよびルハンスクと「友好、協力、相互支援」に関する協定を批准した日だから...。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう

ロシア人にマジンガーZのファンがいるんです。

それとももいろクローバーZのファンもいるのでZを選びました。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう やはり新日ロシア