プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Qiitaが推進しています
LaravelはPHP作成するためのはエディタみたいです。
なのでインストールしようと思います。

以下のサイトに
https://qiita.com/Naughty1029/items/08b0ddeb8054 …
Laravelだと、簡易なログイン機能であればコマンド1発でサクッと作れちゃいます。
とあります。
 これってオープソースみたいですが、インストールサイトを探しましたが
https://getcomposer.org/download/
以上のサイトに以下があります。

Windows
XAMPPを使用した場合の例です。

以下のリンクにアクセスし、各OSに応じたものをダウンロードしインストールします。

https://www.apachefriends.org/jp/index.html

以上ですが
私は現在 MAMP を使っていますが XAMPP とLaravelの関係がいまいち
分かりません?
教えていただけますでしょうか。?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>>私は現在 MAMP を使っていますが XAMPP とLaravelの関係がいまいち分かりません?



私もLaravelを使ったことないけど、ちょっと調べた感じでは、いわゆる「フレームワーク」ってやつでしょう。

たとえば、自分でコードを書いたら50行とか100行書かないといけない。当然、バグの1,2個が入り込んでも不思議ではない。
でも、フレームワークを使って書けば、それが5行とか10行で書けてしまうし、ほとんどバグなしで作れてしまう、って感じでしょう。

当然、そのフレームワークと相性が悪いコードが、使いたいもの(MAMPとか)では使えないかもしれないし、その使い方というか、マナーを知らないといけない。
(誰もが知っている日本の大手企業で、RubyonRailsを使っての開発に参加した時は、メンバー全員が、そういうので苦しんだ・・)

うまく動作しないときは、原因調査のためにフレームワークの巨大なソースを解析しないといけなくなるかもしれない・・・。

ま、個人的な印象としては、フリーのものは、そういう学習コストをそれなりに払うことが必要になる気がしています。

「簡易なログイン機能であればコマンド1発でサクッと作れちゃいます。」的な楽々アプリ作成って感じで作りたいとなると、有料のフレームワークを購入しないとダメかな?なんて思っています。
ただ、そういうのって、個人のポケットマネーで払うのは、「無理、無理!!」って金額になることが多い気がしています・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フレームワーク ですね
個人で作る場合は必要性ないですね!
バグったら大変そうです。
余談ですが!
 みずほ銀行のバグが頭に浮かびました。

今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/05/22 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!