プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ林真須美の死刑は執行されないのか?

A 回答 (13件中1~10件)

同じように直接的な証拠が乏しかった飯塚事件の死刑囚の刑を執行後、冤罪が囁かれるようになりました。


同様のケースでの刑の執行に、法務省も慎重になっているのでは?
    • good
    • 1

状況証拠だけの判決で自身ががないからです。


「ほぼ間違いないだろう」と言う程度の判決です。
    • good
    • 1

被告の裁判は最高裁まで争われ、死刑判決が確定しております。


しかし、被告は全面否認を続けて、再審請求を行い続けており、昨年に第二次再審請求が地裁に受理されている。

裁判所の判断は死刑判決で一貫している。
しかし、疑問点も数多く残されているために時間はかかっており、第二次再審請求が受理されたことでさらに時間はかかることも確定している。
    • good
    • 3

法務大臣が死刑執行命令書に署名をしないから。


刑事訴訟法第475条を守らない法務大臣ばかりですからね。
    • good
    • 3

執行するには、法務大臣の命令が


必要ですが、
あのように、無罪を声高に訴えている
人間は、どうしても、執行命令を出し
にくいのです。

万が一、無実だったら、気持ち悪いし
政治生命が終わりかねません。


帝銀事件もそうでしたね。

無罪を強く訴えていて、遂に死刑を
執行されず、天寿を全うしてしまいました。


質問者さんも、捕まったら、声高に無罪を
訴えましょう。
    • good
    • 3

単に、順番待ちでは。



現在、確定死刑囚は100人超(107人)。
このうち、死刑が確定した順番だと、林死刑囚は47人目。

死刑を執行するためには、法務大臣の決裁が必要であるようですし、確かに、冤罪事件での執行を避けるためにも、おそらく、死刑執行の順や執行時期については、法務省内で慎重に検討しているのでしょう。
    • good
    • 3

冤罪(えんざい):「無実であるのに犯罪者として扱われてしまうこと」を指す言葉、つまり「濡れ衣」



そういえば、ドーベルマン(犬)もそうですが、
最近、数年前に遭難された子供様が、遺骨で発見されましたが。

最近までは、実の母親が、疑われていましたね。
(遺骨が発見されるまでは、自作自演とか疑われていましたね・・・・)

ちょっと、空気が読めないというか、頭お花畑の様な印象を、動画から感じましたけどね。(誤解された原因かも・・・・・・・・・)

決めつけ程、怖い事は無いのかも知れない。
ヒ素だって、過去に同じ会社で仕事していた関係者なら、自宅倉庫から盗まなくても、同じヒ素は用意できますよね・・・・・・・・・

つまり、嫌がらせも可能かも知れない。(怖いですね)

でも、犯人かも知れないし、冤罪かも知れない。
謎ですね。。。。。。。。。。
    • good
    • 1

証拠がありません。


彼女は悪人ですがこの事件での証拠も無ければ動機もありません。

彼女がやる犯罪とは利益の為の犯罪、詐欺などです。

子供を殺しても得などありません。

和歌山県警はどうかしてると思います。
    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/ …

↑日本でも、これ以外にも数件、あるとか。

冤罪と言う意味では、最近では、ドーベルマン(犬)が逃げ出して、飼い主が悪いという様なネット情報が錯綜したそうですが。

ボランティア活動の方が、盗んだとの事で逮捕されたそうですね。

決めつけは、怖いですね。。。。。。。。。
    • good
    • 0

近所の嫌われ者を、悪い誰かが犯人に仕立て上げたのか?(真犯人がいるのか?)


それが一番の問題だと、推測しています。

問題は、カレーの中のヒ素が、自宅倉庫か何かから見つかった。
旦那が昔、仕事して居たネズミ駆除剤と一致したとかで?

そのヒ素を、他人(真犯人に関係する人物)が盗んでカレーに混入する事を、真犯人が可能かどうか?だと思っています。

※まだ、本人が認めていない事と、事実かどうか、分からない部分があるのでは無いでしょうか。

アメリカなどでは、未だにDNA鑑定で、死刑執行後、無罪が判明している事件も、近年でさえ、あります。(日本でも過去に数件、あります)

https://www.cnn.co.jp/usa/35171147.html

↑無罪で、死刑執行された訳です・・・・・・・・・・・・

冤罪による、死刑執行がある事実が。
嫌われ者が嵌められたのか、それとも、犯罪が事実なのか。

謎ですね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています