アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成28年の500円を持っていますが、なぜ買取り価格ご1400円なのですか?

A 回答 (4件)

生産枚数が少ないから。

    • good
    • 0

▪「地方自治法東京バイカラークラッド貨」です。

平成28年(2016年)
▪東京駅丸の内駅舎と行幸通りがデザインされています。
▪発行枚数:1,720,000枚
    • good
    • 1

通貨の売買は犯罪ですよ。

お気を付けください。
    • good
    • 0

記念硬貨なのかもしれませんね。


詳しくは、下の造幣局の「記念貨幣発行一覧」でお調べください。

ちなみに、平成28年には、以下の500円の記念硬貨が発行されております。
・「地方自治法施行60周年記念(東京都分)」
・「地方自治法施行60周年記念(福島県分)」

【記念貨幣発行一覧、造幣局公式HP】
https://www.mint.go.jp/coin/data/data_kinen_inde …

PS.
なお、下をみると、おもしろい回答をしている方がおられますね。

確かに、「通貨の偽造・変造」は犯罪行為になりますが、「通貨の売買」は犯罪行為ではありません。

もし、それが「犯罪行為に該当する」ということであれば、街中のコインショップは軒並み「犯罪者」ということで、逮捕されていなくてはなりませんね。(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!