人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

40代の男ですが、ホテルの貸しル-ムなどを使用してお見合いパ-ティ-を主催、企画する会社をつくってみたいのです。事業として成り立つでしょうか。若者向けよりも、
30代、40代以上を対象に考えています。一番の問題は、参加者のうち、特に女性が集まるのか。場所は地元千葉県の
総武線、常磐線沿線を中心に考えているのですが。

A 回答 (2件)

ブライダル業界にいます。

(紹介業ではありませんが)昔、知り合いの結婚式場のスタッフとたちと組んで ねるとんパーティーみたいな真剣なお見合いパーティーを何度か企画しました。

事業としては難しいけど副業的なら私もやりたいと思っています。問題点は下記でしょうか?

1、運営(経営)母体が明確で無いと参加する人が安心出来ない。参加社が集まりにくい。これが一番難しい。なので協賛者(社)、スポンサーを先にある集める。

2、このような会に参加する殆どが、いわゆるもてない人たちが多い。ようするに自分の知り合いには紹介したく無いし、されても困るような人。これはある意味事実です。そのような人から会費を集めて、成立しなくとも平気でいられるずぶとい、ある意味詐欺師的な感性を持てないと苦しいと思う。いくら善意でもカップルが成立しなければ心苦しい。

ここで言う詐欺師とはもちろん犯罪者をさすのではなく、ある意味尊敬出来るような感覚の持ち主の事です。もっとも事業を起こす人は多かれ少なかれこのような要素は必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに知名度のない、わけのわからない会社がやるのですから、協賛社を集めるのはいいことかもしれませんね。
難しそうですが。

それは営業をすればいいのではないでしょうか?

私も個人的には興味ありますね。
もしできたら教えてください。
千葉県は同業他社がたくさんいませんからね。
差別化を図ってみてはどうでしょうか?

意外と多いんですよ。出会いがない人って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっといろいろな情報を収集中です。