メールで動画が送信されてきたのですが、これを壁紙かデスクトップ上で動くようにするにはどうしたらよいですか?

A 回答 (5件)

壁紙のやり方はわからないのですがデスクトップ上に

表示するマスコットを作る方法はあります。
ちょっと面倒ですが・・・

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~hfbb/teddy/
    • 0

NTでしたか、それは失礼しました。

NTには、アクティブディスクトップの機能はありませんので、私の方法では、表示ができません。

Win98,WinME,Win2000ならあるのですが…

ちょっとスマートに解決する方法は判らないですね。
スマートでなければ、インターネットエクスプローラーの縁なしウィンドーに表示させて、デスクトップに置いておく方法もありますけれど。
    • 0

動画の形式が判らないので、たとえ話で聞いてくださいね。

メールで送られてくる動画と言うことですので、おそらく「アニメーションGIF」かなと思っています。
 ファイル名の終わり方が「○○.GIF」(ドット、ジフ)で終わるやつです。

これなら、アクティブディスクトップを使用すれば、表示できます。
 方法は、「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」-「画面」で、画面のプロパティを表示します。
 上の方のタグの「Web」を選択します。
 「Active DesktopをWebページとして表示」にチェック付けます。
 「新規」というボタンを押します。
 「参照」というボタンを押して、動画ファイルを選択して「OK」を押すと表示されるようになりますよ。

判りますかね?

この回答への補足

GIFのファイルですが、画面のプロパティのタグにWebというのがないのです。WindowsNTなんですが・・・

• 0

機種は?OSは?動画形式は?

動画の1シーンを壁紙にしたいのか、動く壁紙にしたいのか?
とりあえず、Windowsで動く壁紙を実現するシェアウェアを紹介しときます。
「壁紙 Plus!」

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se02918 …

この回答への補足

WindowsNTです。GIFです。動く壁紙にしたいのです。プーさんが2,3歩歩く程度の動画です。

• 0

shijyakuさんがどのような状態でメールを受信しているのかがわかりませんが、

送られてきた添付ファイル(この場合は動画ファイル)をダブルクリックし、
再生できる環境であれば動くと思いますよ。
    • 0