プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性のLINEを人伝いで頂いたのですが、(「〇〇ちゃんにLINEあげていい?」みたいな感じで)名乗るべきなんでしょうか、?
LINEの名前は本名にしてあります。相手は私のこと知っています、、
また、こう言われたら嬉しいなって思う挨拶会ったら教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

おはようございます。

>(「〇〇ちゃんにLINEあげていい?」みたいな感じで)名乗るべきなん
>でしょうか、?

あなたが○○さんに、ですよね?(人伝でくれた人が○○さんに、では
なくて)。

思うに、礼儀的に挨拶したほうが良いかなとは思いますが、「実際に挨
拶したら、その直後の雰囲気が微妙になりやすいのではないか」と思う
のです。その直後、実際にLINEが届くまで、相手は何でだろ、とその理
由を気にするでしょう。

あなたがコミュ能力が充実していたりして、そんな微妙な空気をさりげ
なく流せるなら挨拶したほうが良いと思いますが、そもそもそんな人だっ
たらLINEを人伝で貰っていたりしないのではないか(自分で貰ってるだろ)
と思うのです。

だったらLINEの方で挨拶すれば良いのではないか(名前が本名で登録し
ていても丁寧に自己紹介して)、と思います。

>こう言われたら嬉しいなって思う挨拶会ったら教えて欲しいです!

思うに、普段はそれほど会話していないなら、会話のネタに困ると思うの
です。それは相手も同じであり、何故会話しようとしているのか(ある
いは自分のアピールポイント)を少しでもはっきりさせておいた方が、
お互い話しやすいと思うのです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!参考にさせていただきます。