アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【23卒 最終面接の逆質問】
最終面接の面接官が会社の役員になることが多いと思うのですが、逆質問で「〇〇さんは御社で長く働かれたと思うのですが、幸せでしたか」と聞くのはありですかね??

幸せだったと言われれば「ますます御社に入社したくなりました」と言えるかなと考えております。

そんなに幸せじゃなかったと言われた時は困りますが…

A 回答 (1件)

質問者が面接で「会社の何を」知りたいのか分からない。

「幸・不幸」は個人が思うことです。それを知って何か変わるんですか?不幸だったら辞めるんですか?残業多かったら辞めるんですか?
「私は融通が利きません」と宣言しているのと同じなので、たぶん落選します。
失礼ですが、質問サイトで真面目に質問する内容ではないです。

教育担当やっている時にこんな人いたら上司に「変なの来た」と呆れて報告する事案です。仮に後輩から「先輩はこの会社に入って幸せですか?」と聞かれたら「え?不幸だったら辞めるの?」って聞き返してしまいます。まあ、私はあの会社に入って夢を実現できたし、大手じゃ学べないことをたくさん経験したから十分幸せでした。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、はっきりとご回答していただきありがとうございます!
勉強になりました☺️