プロが教えるわが家の防犯対策術!

10.3.8を使っています。アイコンを変更したいのですが、「アプリケーション」のアイコンだけ変更できません。そういうものなのですか?やり方は情報を見るでアイコンを選択し、その上に別のアイコンをペーストしています。他のアイコンはこのやり方で変更できます。ご教示下さい。

A 回答 (2件)

フォルダに”A”の文字のような模様のアイコンの「アプリケーション」ですよね。


アクセス権が”システム”になっていませんか?
あれはシステムアイコンです。
システムが必要に応じて変えているものです。
例えば起動ディスクではないHDDの「アプリケーション」は
フォルダのみですよね。

従って変更にはメニューバーから
ファイル/情報を見るで、アクセス権の変更をしましょう。
自分はそれで出来ましたよ~。
    • good
    • 0

OS9以前の環境ですとそのフォルダ内に『不可視ファイル』としてアイコン情報が入っていましたが、


OSX環境に就いては、未検証です。
アイコン作成ツールで変更可能かも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!