来年の3月に結婚する事が決まりました。披露宴はしないつもりです。
でも今まで心配かけてきた両親はもちろん、親戚、恩師や友人達に挙式参列をして戴き、安心してもらいたいのです。そこで100人位入る事ができるチャペルを大阪・神戸・京都(関西)で知っている方いらっしゃったら教えていただけませんか?
それとできるだけコストは抑えたいので、衣装もレンタルにしようかと検討中です。
どこか良いレンタル衣装のお店、又は結婚式(挙式、衣装等)を安くあげるには…戦略?! みたいなのがあればそれも同時に教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

おめでとうございます!!参考になるかわかりませんが、私も式だけでした。
旅行会社でプランがあるのですが、そういう所どうかな?
大阪や神戸とか京都があったかちょっとわからないですが・・・
私は北海道で式はいろいろ込みで15万5千円でした。
衣装代も10万円含まれてて写真も6ツ切り一枚ついてます。
私達は衣装を豪華にしてしまったので追金18万円、写真もアルバムを作ってもらったので4万5千円・・・
ちょっと高くなってしまいましたが。

富山県に写真屋で2万円で衣装、写真、化粧、アルバム、フイルムももらえる所あるみたいですよ。

旅行会社は大抵の会社はそういうプランしているのでパンフレット置いてあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
新婚旅行もかねて…プランみたいなやつですよね?
北海道かぁ~。大自然の中で…いい思い出になった事だと思います。
一度旅行会社のパンフレット見てみますっ!ありがとうございました。