新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

以下のURLの4級のワープロの文字打ちで、490文字になるみたいですが、本当になるのでしょうか?教えていただけると幸いです。すみません。 https://www.goukaku.ne.jp/image/sample/0207m5926 …

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

ご自分で打ってみて、補足に載せてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしたち日本人にとっては当たり前ともいえるサービスの一つに、おしぼりが挙げられます。これは、いつごろから始まったのでしょうか。
 諸説ありますが、平安時代に当時の公家が家に招いた客をもてなすときに、ぬれた布を提供したことが始まりだといわれています。他には、江戸時代に茶屋でのサービスが起源となったという説もあります。これは、大変な思いをして、山道を登ってきた旅人たちへの気遣いから生まれたものだったようです。いずれにしても、おもてなしの心から誕生したことに変わりはないでしょう。また、室町時代になると、玄関先に水を入れたおけと手ぬぐいを提供する宿屋が登場します。訪れた人は、汚れた手足をきれいにして旅の疲れを癒やしていたそうです。このときのぬれた手ぬぐいをしぼる行為が、おしぼりという名前の由来になったといわれています。
 時は過ぎ、綿のタオルを二つ折りにして巻いたものがレンタルされ、飲食店などで提供されるようになったのは、昭和30年代のことです。その後、外食産業に市場拡大に伴って、手軽な紙のおしぼりが登場しますが、近年はエコの観点から、レンタルが見直されているようです。

お礼日時:2022/05/22 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング