アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的に、料理が一番美味しいと思う都道府県はありますか?

A 回答 (8件)

料理という意味なら東京ですね。


勿論、ピンキリでありますが。

素材で言うなら北海道だと思います。
その次が、九州かな!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。北海道と九州って本当に人気ありますよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 16:06

空腹は最低の条件

    • good
    • 0

総合力では東京です。


どんなジャンルの料理でも、必ず美味しい店がある。全体のレベルが高い(競争が激しい)。
ジャンルを絞れば、他の地域でも東京より上の料理はあります。特産品や名物はその地域で食べた方が絶対に美味いし安い。
しかしそういうものですら、東京で食べようと思えば食べられる(多少値段は上がるが)。
おそらく世界的に見てもかなりレベルは高い。恐るべし東京。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理屋さんで言ったら、僕も東京一択だと思います。僕は現在地方都市に住んでいるので、マイナーの国の料理はほとんど食べれません。泣

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 16:39

東京ですよ(^^♪


関西の薄味は不味さの伝道師です(笑)
そばの薄味なんか食えたもんではありません。

それと立ちそば店の「なま卵×1個50円」は、どう考えてもボッタクリでしかありません。
仕入れ原価7-8円のM寸たまごを割って落とすだけで50円なんて、酷すぎますね。
近所のスーパーなら、「ゆで卵×3個」「温泉たまご×3個」がそれぞれ98円です。加工も何もしない生卵で50円取るのはアコギに過ぎます。

都内一部の立ちそば店だと、30円で出てます。
関西のニワトリってハイソなんですかね?(笑)
    • good
    • 0

1番目美味しいなら、私も東京です。

東京は、高級料理が1番美味しく、他府県は高級と銘打っていて値段も高くても値段に比例した美味しさではない。普通の値段の料理は東京は美味しく無く、全国チェーン店でもなぜか他府県の店の方が美味しい。安くて美味しいなら大阪。1番ではなくてもリピーターになりたい位の味はある。いくら安くても客に不味い物は食べさせない、という心意気を感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにチェーン店は、地方の方が美味しいと感じることあります。特にお寿司はそう思います。
地方に住んでいるので大阪も定期的に遊びに行ったりはしますが、確かに安くて美味しそうなお店多そうですね。意識して探すことなかったです。次回行くとき調べてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 17:11

素材でいうなら北海道



総合的には、大阪かな
    • good
    • 0

大阪です


1杯250円のうどん屋でも、食堂でも
不味い店はなかったです
    • good
    • 0

“北海道で~す“


カニ・ウニ・ホタテの海鮮
ジンギスカン鍋・サッポロラーメン など最高ですね。(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道、最強って感じですよね。そう思えてきました。笑

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!