【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

1歳7カ月の子を持つ8カ月の妊婦です。
ほぼ2才差なので赤ちゃんをベビーカーに乗せ、上の子はベビーカーの後ろにバギーボードを取り付け立たせて出産後の移動を考えています。
でもバギーボードをかっても結局使わなかったとか聞くし、値段も4000円とかそこそこするので購入に迷っています。実際買われた方使われた方どうですか?
オススメなどがあれば教えてほしいです。
ちなみに上の子は男で歩くよりベビーカーに乗るのが好きなようです。

A 回答 (4件)

NO.2です。

置き場所があるなら、よかったですね。(^^)
あれを持ち運ぶのは、本当に重いですから。

うちが使っていたのは立たせておくタイプの
バギーボード ハッピーフェイス
で、当時1万円くらいで購入しました。
(参照URL最上段真中の赤いやつ)

座らせるタイプもあります。
こちらの方が、嵩張るし、重さもありそうですが、
持ち運ぶ必要がないならば、いいかも?
使ったことも、使ってるのを見かけたこともないんで、
実際はわかりませんけれど…。
(参照URL3段目にあります)

一応、ほとんどのベビーカーに
対応できると思いますが、
念のために、ベビーカーの寸法などなど、
対応できるかどうか、購入前に確認されておく方が
安心かもしれません。

あと、取り付けが最初???な感じだったので、
赤ちゃん本舗など店頭で扱ってくれているところがあれば、
取り付けまでお願いしちゃうこともできるかも。
うちは赤ちゃん本舗で購入して取り付けてもらいました。

出産までもう一息。
二人目はついつい無理しちゃいがちですが、
お体大切に。(^^)

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/orange-baby/a4aaa4c7a4a …
    • 0
この回答へのお礼

親切に何度も回答下さってありがとうございます。
とてもわかりやすく参考になりました。
早速HP見ました。座るタイプは実際見たことがないので半信半疑でしたが、ハッキリしてスッキリしました。
お時間割いてURL乗せてくださってありがとうございます。

NO.1です。

NO.2さんのURLに便乗して、
すみませんが、うちが使っていたのは、
一段目の「バギーボードNO.1」というものです。
(今日はじめて名前知りました)
赤ちゃん本舗で、7800円で買いました。
知り合いは、オークションで買ったといっていました。

うちの場合は、下の子がおデブ(3ヶ月ころ8キロ、6ヶ月10キロ)だったので、下の子抱っこで、
上の子ベビーカーは無理でした。

NO.2の方がおっしゃるとおり、ベビーカーは
乗りたがるものだと思います。
上の子は2才になってすぐ、バギーボードに、
立ってもらいましたが、下の子は2才過ぎても、
乗りたがりました。
玄関から隠してしまうと、やっとあきらめたようです。

3段目のシート2ゴーのタイプをつけている方を、
見かけたことはありますが、あれは座るタイプだったんですね。お子さんは歩かれていました。
私の使っていたバギーボードより、かなり大きそうに見えました。

お体、大切に…。
    • 0
この回答へのお礼

親切に何度もお時間割いていただいて回答下さってありがとうございます。
早速赤ちゃん本舗に見に行きたいと思います。

バギーボードを使っていたことがあります。

私が使っていたのは、たたせておくタイプで、
使っていたのは、上の子が3歳のころでした。
私は、あまり使い勝手がよいとは思いませんでした。
上の子は、載りたがりましたけれども…。

バギーボードの難点は、
ベビーカーに取り付けると
たためない、もしくは、
たたんでもコンパクトにならないこと。
案外重いので持ち出すときに段差がある場合は
重く運びにくい。
道路のちょっとした段差やデコボコ、
曲がり道を進むのがベビーカーだけのときより
操作しにくくなる。
(A型ベビーカーを対面式で使うよりも難しく感じました)

バギーボードの利点は、
手をつながずに歩かせると危ないくらいの子や
歩かせるとなかなか前に進めなくて
やたらと時間がかかる子を
安全に運ぶことができることだと思います。
バギーボードに載せる子が大きかったり、
身長が高くなってくると、操作性はより悪くなります。

うちの場合、上の子は3歳すぎでしたから、
下の子の首が座ってからのおでかけは、
下の子おんぶして、上の子の手を引いてという形が
多かったです。
3歳児の体重+αを押すのは辛かったし、
狭い玄関に置いておくと邪魔だったし、
階段で2階から持って降りるのも大変でした。

バギーボード付きベビーカーが置ける場所があり、
玄関から(もしくはベビーカーを置いている場所から)、
道に出るまでに段差があまりなく、
近隣の歩道の状態がよいようならば、
わりと使えるかもしれません。

2歳近くなると、ベビーカーに乗ると楽だ
というのがわかってきて、乗りたがる子の方が多いです。
載せつづければ、3歳でも4歳でも乗ります。
5歳になっても、2歳の子をベビーカーに乗せると、
いつもずるーい、たまには乗りたいよー
なんてことを言うことも。(^^;

私だったら、赤ちゃんはベビースリングで抱っこ、
お兄ちゃんは、使いまわしの楽なB型ベビーカーに
乗せての移動が楽かなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

うちのベビーカーはAB兼用でアパートの下に置いておけるので使えそうですね。上の子の体重は13キロで、85センチの標準だと思います。
立たせるタイプしか知りませんでしたが、座らせるタイプもあるようなうわさを聞きました。
ご存知でしたら教えてください。
あと使用されていたメーカーや値段など覚えていらっしゃったら教えてください。

こんにちは。

うちは、1才9ヶ月違いです。
バギーボードよく使いました。

A型ベビーカーを、リクライニングさせていたときは、
子供の腰が引けて乗りにくそうで、対面にすると押しにくいで、
実際活躍したのは、3ヶ月過ぎでした。

その後も、B型に付け替えて、上の子が3才半まで
使いました。

不便な点は、ベビーカーがたためなくなるので、
階段、込んだ電車で困ったことと、
置き場所をとることでした。

あと、2人が重たくなってくると、結構しんどいです。
曲がるのが難しかったりしました。

それでも、不便な点を差し引いても、
上の子を歩かせるよりは、助かりました。

うちの子は、乗るのが大好きでしたが、
怖くて乗れない子もいるらしいので、
お近くに乗せてる方がいらしたら、
試させていただくのも、いいかと思います。

うちの、近所の子も何人も使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

うちのベビーカーはAB兼用でアパートの下に置いておけるので使えそうですね。
立たせるタイプしか知りませんでしたが、座らせるタイプもあるようなうわさを聞きました。
ご存知でしたら教えてください。
あと使用されていたメーカーや値段など覚えていらっしゃったら教えてください。