都内23区で安い式場を探してます。
教会式でその後親族のみの会食ができるところが良いです。

お金がないのでできるだけ安いところを探しています。
どなたかいいところをご存知でしたらぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私ももう少し前に知っていれば・・・と、思うところです。


渋谷区明治通り沿いにある「プチマリエ」電話番号はわかるんだけど、載せていいのかどうかわからないので、「104」できいてください。ごめんね。

挙式一式、衣装、着付け&メイク、写真がsetで49000円!勿論参列もけっこう人数はいれるし、すごい安いのに結構おしゃれなの。

会食はちかくにいくらでもいいレストランあるから、別別でもいいかもね。
めっちゃいいよ。ここ。一回行ってみてちょ。

私は去年の暮れに写真のみのウエディングをしましたが、知っていれば、ココにした!って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな安いところがあるなんてびっくりです。

さっそく調べて見ます。

お礼日時:2001/09/04 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q布池教会・南山教会・カトリック五反城教会について

カトリック教会の結婚講習は平日で時間も決まっていると思うのですが、平日どうしても仕事を休めない人は無条件で挙式をさせて頂く権利もなくなってしまうのでしょうか。また、職場に近い別の教会とかで受講しても良いのでしょうか。あと、南山教会・カトリック五反城教会の挙式料をご存知がいればお願いします。

Aベストアンサー

カトリック教会での挙式と言う事を前提でお話させて頂きますね。
質問者様は新郎様、新婦様共に未信者の方でしょうか?
未信者同士の挙式を受け付けてくれているカトリック教会ならば、先ず問題ありません。
確かに結婚講座は受けなくてはいけませんが、事情を神父様や挙式受付の方にご相談してみましたか?
平日の結婚講座は普通の会社員の方だと、正直難しいものがありますよね。
そう言う理由で相談して来る方は沢山いらっしゃいますので、是非ご相談してみて下さい。
その辺りは神父様の考えにもよりますので、休んででも来なさいと言う神父様もいらっしゃいますし、質問者様の都合の良い日、時間に合わせて下さる神父様もいらっしゃいます。
又、通信での結婚講座も受けられる教会もあります。

あと、挙式献金ですがこれも教会によってまちまちなんです。
同じカトリックでも10万~25万と、結構幅があります。
チャペルじゃありませんので、献金の事を聞きにくいのはとても解ります。
快く教えて下さる教会も多いのですが、中にはムッとしてしまう教会も多いのは事実です。
先ずは礼儀を弁えて、いきなり献金の金額を聞くのではなくて、
「挙式献金はどの様にお渡ししたら良いのでしょうか?」
から始め、説明を受けてから、
「献金はどの程度をお渡ししたら宜しいのでしょうか?」
で、私が今まで聞いた沢山のカトリック教会では快く教えて下さいました。

カトリック教会での挙式と言う事を前提でお話させて頂きますね。
質問者様は新郎様、新婦様共に未信者の方でしょうか?
未信者同士の挙式を受け付けてくれているカトリック教会ならば、先ず問題ありません。
確かに結婚講座は受けなくてはいけませんが、事情を神父様や挙式受付の方にご相談してみましたか?
平日の結婚講座は普通の会社員の方だと、正直難しいものがありますよね。
そう言う理由で相談して来る方は沢山いらっしゃいますので、是非ご相談してみて下さい。
その辺りは神父様の考えにもよりま...続きを読む

Q親族のみお披露目会?披露会?会食?

来年に親族のみで、挙式→会食(司会者あり,ケーキカット,両親への手紙、花束贈呈)を行う予定の者です。
そこで招待状の文面で悩んでいます。本文には「小宴」という言葉を用いましたが、
スケジュール(挙式14時~、会食15時~)を書く際に、どのように書いていいのか迷っています。
ただの「会食」だとケーキカットとか披露宴ぽい内容をすると
招待客にびっくりされそうで、、、
そこで「披露会」という言葉を使いたいと思いますが、結婚の宴に際して、おかしくないでしょうか?
お披露目会という言葉はあるのですが、
自ら「お披露目会 15時~」と書くのは不自然さを感じます。どなたかアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

「披露宴」という名詞が大げさと思うのなら、二つに分けて「披露の宴(うたげ)」としてみてはどうでしょう。
私も似たようなことをして(招待客50名ぐらい)、そのときはもっと質素にやったので、全体を「披露の会」としました。

Q家族のみで都内で挙式+会食ができる式場は?

家族のみで挙式+会食を予定していますが、なかなか条件に合った式場が見つかりません。
東京都内で少人数ウェディングをされた方がいらっしゃったら、アドバイスいただけないでしょうか?

質問したいのは以下の点です。
・専門式場、ホテル、レストランのなかで、少人数でやるのに一番都合が良いのはどれでしょうか?
・おすすめの会場の具体例があれば、教えて頂きたいです。
・もし差し支えなければ、同じように少人数で行った方にトータルで(写真なども含めて)どれくらいの費用がかかったのか聞いてみたいです。

条件としては、こんな感じを希望しています。
(ワガママですみません…)
・アクセスがある程度いいところ
・料理が美味しい
・挙式と個室での会食を同じ場所でできる
・落ち着いた雰囲気の会場がいい


いくつか見学にも行ったのですが、CELES高田馬場は会食が難しく、南青山ル・アンジェ教会は一般客がいるレストランの一角をパーテーションで区切って使用すると言われてしまいました。
30名程度の人数であれば、比較的どこでも受けてもらえそうなんですが、10名となるといろいろ制約があって厳しいなぁと実感しています…。
どうぞアドバイスお願い致します。

家族のみで挙式+会食を予定していますが、なかなか条件に合った式場が見つかりません。
東京都内で少人数ウェディングをされた方がいらっしゃったら、アドバイスいただけないでしょうか?

質問したいのは以下の点です。
・専門式場、ホテル、レストランのなかで、少人数でやるのに一番都合が良いのはどれでしょうか?
・おすすめの会場の具体例があれば、教えて頂きたいです。
・もし差し支えなければ、同じように少人数で行った方にトータルで(写真なども含めて)どれくらいの費用がかかったのか聞いて...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。ご結婚おめでとうございます。

私はNO2さんと同じく、竹芝にある
ホテルインターコンチネンタル東京ベイの
スウィートルームで今年の12月に挙式、お食事会をします。
(NO2さんとも勝手に親近感がわいてしまいました♪)

私の場合は彼と私、彼のご両親、私の母(父が亡くなっているため)
の5人で行います。

6人~申し込み可でしたが、6人分をお支払いするということで
行います。

・アクセス
浜松町から歩いても10分程度、新橋ゆりかもめでしたら竹芝駅すぐ
なので、不便ではないかと思います。

・料理
実は私達は試食会をわざとしていません。
NO2さんもおっしゃっているように
おいしいとの評判を聞いていたので、先に食べてしまうと
感動が薄れちゃうかも。。。と思ってです(笑)
20000円のスウィートルームプラン特別料理とのことで
プランナーさんがかなりお勧めしておりました。
ちなみに友人が以前出席した結婚式の中でピカ一と言っていました。

・挙式と会食
もちろん私達5人のためにチャペルを押さえてます。
大人数で何かやりたい場合は室内なのでできないかと思いますが、
私達のように少人数には大きすぎず、ちょうど良い広さに
感じました。
また、スウィートルームまでは専用のエレベーターであがれるとのことで、
食事も暖かいまま運んでくださるそうです。


・落ち着いた雰囲気
あくまでも、客室ですので、披露宴会場になっているような階では
ないので、非常に静かです。
また、本来新婦の用意はホテル内にあるハツコエンドウで行うそうですが、
スウィートルームの場合はスタッフの方がきて
お部屋でお支度をしていただけるそうです。

ちなみにお値段は見積もりの段階で100万は超えていませんでしたが、
ドレスがプランより高いものにしてしまったので、ちょっと超えてしまいそうです。


普通の披露宴会場は4階で、そこからの見晴らしもすばらしいのですが、
スウィートルームの景色を見てしまったら、もうここでしかできない!
って思ってしまうほどでした。

他、ホテル日航でも同じようにスウィートルームでのプランがあるそうですが、少々お値段は高そうです。

ぜひ参考になれば幸いです。

初めまして。ご結婚おめでとうございます。

私はNO2さんと同じく、竹芝にある
ホテルインターコンチネンタル東京ベイの
スウィートルームで今年の12月に挙式、お食事会をします。
(NO2さんとも勝手に親近感がわいてしまいました♪)

私の場合は彼と私、彼のご両親、私の母(父が亡くなっているため)
の5人で行います。

6人~申し込み可でしたが、6人分をお支払いするということで
行います。

・アクセス
浜松町から歩いても10分程度、新橋ゆりかもめでしたら竹芝駅すぐ
なので、不便...続きを読む

Q親族のみの挙式・会食での両親へのプレゼント

会食で余興(感動の場面作り?)のひとつとして両親に何かプレゼントをしたいと思っています。
ブライダル案内でよく目にする、自分が生まれたときと同じ体重のぬいぐるみがいいかなと思いましたが、彼は「重さと大きさがリアルで気味が悪い。うちの親はたぶんいらないと思うから、君だけあげたらどうか」と、どうも気に入らないらしく、拒否されました。
私だけあげたら彼の親も「なんだろあれ? うちも欲しかったな~」って思うだろうし、当日の感動の品だから、要不要はあまり関係ないと思いました。彼にその旨を伝えたのですが、それでもかたくなにあの重いぬいぐるみを拒絶するので、両家とも同じプレゼントがいいと思い、却下しました。

他にも、両親へあげる用の、「感謝」や「ありがとう」等、習字で書かれた和紙みたいのがガラスケースに入ったブライダル物品も見ましたが、ちょっとあまり好みでないのでスルーしました。

会食での両親へのプレゼントで何か良いアイディアをお持ちの方、こうしたら喜んでくれたなどありましたら、是非教えてください!

希望
*「両親」にあげられるもの つまり個人的に使用するものでなく、家に飾れる系。
*あまりにも日常に溶け込むものでなく、若干奇抜でも、「結婚式にもらった」ってパッと見分かるもの (これはできれば、です)

これ以外でも、オススメのものがあったら教えてください!よろしくお願いいたします。

会食で余興(感動の場面作り?)のひとつとして両親に何かプレゼントをしたいと思っています。
ブライダル案内でよく目にする、自分が生まれたときと同じ体重のぬいぐるみがいいかなと思いましたが、彼は「重さと大きさがリアルで気味が悪い。うちの親はたぶんいらないと思うから、君だけあげたらどうか」と、どうも気に入らないらしく、拒否されました。
私だけあげたら彼の親も「なんだろあれ? うちも欲しかったな~」って思うだろうし、当日の感動の品だから、要不要はあまり関係ないと思いました。彼にそ...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、ご結婚おめでとうございます。
 
ご両親へのプレゼントですか…私は披露宴では普通に花束を渡したのですが、披露宴会場に入るロビーに、演出としてお互いの両親の結婚式の写真も飾りました(^0^)
親族の方たちには好評でしたよぉ♪

あと…ケーキカットを両親達と一緒にしました。ケーキを3個用意して…。
ケーキの盛り付けは主人と2人でしました♪
両親の時代にはケーキカットなんてなかったから、これも喜んでもらえました。

それから、プレゼントとして考えたのが、私はリングピローとして使用したのですが、『ガラスの靴』を ご両家の両親にプレゼントしてもいいかもしれません。

日付や名前など彫ってもらえるので 記念になります。
もし良かったら、HPのぞいてみて下さい。

では、すばらしい結婚式になりますように~(^0^)/

参考URL:http://www.comfortcook.com/

Q大阪で親族の会食に良いお店知りませんか?

お世話になっております。

来年の結婚式に向けて色々と準備を進めています。
披露宴は行わず、親族だけでの会食にしようと思って、
大阪市内で30人ほどの会食が出来る料亭を探しております。
予算は一人当たり15,000円くらいで考えております。
和食でお座敷のあるお店が希望です。

遠方からの出席者もおりますので、出来れば大阪キタが
良いと思っています。

オススメのお店がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェスティンホテル大阪の中の「はなの」という日本料理のお店はいかがでしょうか?
実は私が顔合わせをしたところなのですが、知り合いが結納をしてとてもよかったとすすめてもらったところです。
もちろんお座敷もありますし、個室もたくさんあります。
何がいいって掘りごたつ式になっていて正座をしなくていい・・・。
お店の方も慣れていらっしゃってこちらの気づかないようなお部屋のセッティングやすわり順まで教えていただけます。
(予約時に「顔合わせです」とおっしゃってください)
JR大阪駅からウェスティンまで無料バスもでてますし、タクシーでもワンメーターですから遠方からの方にも便利だと思います。
もちろんお料理もおしいかったですよ。

参考URL:http://www.westin-osaka.co.jp/restaurant/hanano.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報