プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneについてです。
iphone12にしてから12ヶ月たつんですが、もう充電の減りが早くなってきました。
バッテリーの状態88%ってヤバいですか?

A 回答 (6件)

私の感覚だと、バッテリーで不具合を起こすのは、早くて85%以下になってから。


もちろん、80%でも不具合にならない場合も多いし、なんとも言えない。
それ以下になったら、持ちがかなり悪くなっているだろうし、(まで使う気あるのなら)不具合が起きる前に、前もって交換した方が良いでしょう。

不具合ってのは、
一気に数十%も減ったり、いきなりOFFになったり、一般利用で困る事。
そうなってくると、更にその不具合の頻度が増えてくる。

まあ、長時間利用をしたいのなら、交換すれば良いし、
2回ぐらい不具合が発生したら、交換する感じが良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不具合は起きてないので大丈夫ですかね!
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 19:50

充電のタイミングで減りは少なくできますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイミング意識してみます。

お礼日時:2022/05/23 19:27

88%なので、特に問題ないです。


購入時にフル充電から10時間持っていたのが、9時間に減っただけです。

元々iPhoneはバッテリーが一般的なスマホと比べて少ないので、
バッテリー気にするならソニーとかシャープのスマホの方が良いです(倍くらい持ちます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりiPhoneってバッテリー少ないんですね。

お礼日時:2022/05/23 19:25

写真のような表示が出たら、


いよいよバッテリー交換らしい。
か、
秋に出るらしい、iPhone14まで我慢して、
そっちに交換するか( ˊᵕˋ ;)
「iphoneについてです。 iphone」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ表示は出てないので大丈夫ですかね!

お礼日時:2022/05/23 19:23

何をもってヤバイと判断したいのかわからないけど、


減り方としてはやや早いけど「普通」の範囲内でしょう。
そういう使い方してきたんでしょ?

AppleCare+での保証期間が2年で、バッテリ無償交換の条件が80%未満なので、
2年使って80%程度が目安になってきます。

もしあなたがAppleCare+の契約をしているなら、今まで通り使っていれば契約期間内に80%切るでしょうから無償交換を依頼できますね。
変にバッテリー容量80%以上残ってるよりマシかも。
端末回収での機種変更プランを利用するならあまり関係ない事ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2022/05/23 19:19

そんなもんですよ。


バッテリ切れでいきなりシャットダウンするような状況でなければ、そのまま使っても大丈夫。

使用頻度が高いなら、充電用にモバイルバッテリを携行しましょう。
それでバッテリ駆動時間を延ばせます。

・・・

なお、80%がバッテリ交換推奨のレベルですので、80%近くまで劣化が進んだら、
 ・バッテリ交換するか、
 ・機種変更するか、
 ・そのまま使い続けるか、
を検討するようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いきなりシャットダウン などはないので80%まで減ったら交換しようと思います。
モバイルバッテリいいですね!

お礼日時:2022/05/22 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!