痔になりやすい生活習慣とは?

Windows XP Professional使用です。

wordで作成したファイルを、Eドライブ直下に作った「文書」という名のフォルダに保存しています。
その「文書」フォルダへのショートカットをデスクトップに作成しており、
そのフォルダの中のファイルを開くときにはまずwordを立ち上げ、「ファイル」→「開く」より、
「ファイルの場所」でデスクトップ上の『文書へのショートカット』を選択して、中のファイルを開いていました。
(Eドライブの直下にある「文書」フォルダ自体を選択していたのではありません。)

これまではその方法でフォルダの中のファイルを開けていたのですが、
数日前より、「ファイル」→「開く」でフォルダへのショートカットを選択すると、フォルダの中身がからっぽになっていて中のファイルが表示されなくなってしまいました。
デスクトップ上のショートカットを選択すると、中のファイルはちゃんと表示されます。
Eドライブの「文書」フォルダ自体を選択しても、問題なく中身は表示されます。
wordの「ファイル」→「開く」でショートカットを選んだ時のみ、フォルダの中身がからっぽで表示されるのです。

「文書」フォルダ自体や、デスクトップ上のショートカットを選択すればファイルにたどり着けるので、一応問題はないんですが、
以前できていたことが急にできなくなったので気になる、とコンピュータの管理者が申しております。

元に戻す方法、原因等わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>wordの「ファイル」→「開く」でショートカットを選んだ時のみ、フォルダの中身がからっぽで表示されるのです。



この時、画面の下にある[ファイルの種類]は何になってますか?

これが「すべてのファイル」になっていなかったら、「すべてのファイル」に変更してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴでした!
「すべてのファイル」に変えたらファイルが表示されました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウインドウを閉じるショートカットキーってありますか?

XPで開いているウインドウを閉じるショートカットキーってありますか?

Aベストアンサー

[Alt]+[F4] はどうでしょう?


人気Q&Aランキング