アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTube用にノートパソコンを買おうかと悩んでいるんですが、みなさんはこの性能で十分だと思いますか?
パソコンの知識があまりないので詳しい方教えていただきたいです。

Windows 10pro
プロセッサIntel(R)Celeron(R)CPU G1840 @2.80GHz 2.80GHz
実装RAM 4.00GB

A 回答 (6件)

YouTubeを見るだけの用途だったら、何とかなるのでは?


第4世代Core iシリーズの頃のCeleronにメモリが4GBしか搭載していませんし内蔵グラフィックも映像出力を行うための必要最低限の機能だけですから、快適とは言い難いかもしれませんが。

OSはWindows10 Proである必要は皆無ですね。
Proよりも安いWindows10 Homeで十分かと。

それよりも通信回線が貧弱・脆弱だと、まともに再生されませんから利用環境をじっくり見なおしてみる事もお勧めします。
    • good
    • 2

G1840積んでるノートパソコンある?


基本デスクトップ用だけど。
まぁyoutubeぐらいなら平気だ。
    • good
    • 0

YOUTUBE観るだけで高いパソコン買うの?


テレビで見たらいいじゃない
こっちの方が安上がり
    • good
    • 0

YouTube用なら、どんなに低スペックでも低すぎることはないです。



Lenovo IdeaPad Slim 360 Chromebook 激安 2.4万円 実用度高めの14インチFHD IPS これでいいんだよ! Chromebookは! 実用品としてはオススメです - YouTube


【2022年版】Chromebookのおすすめ14選。2万円台の人気モデルも
https://sakidori.co/article/82787
    • good
    • 1

配信用なら性能が少なすぎて倍は欲しいのと、Windows10Proいらないです。

Windows11にしてください。1万円以上安くなります。

観る目的なら良いですがRAMが格安スマホやiPhoneくらいしかない為、動作は遅いです。
    • good
    • 1

「YouTube用」というのは、閲覧・鑑賞用ですか? それとも配信用ですか?



閲覧・鑑賞用でしたら、まあ大丈夫だと思います。が、FullHD以下までです。4Kは出力できるかもしれませんが、かなりスペック的に満足できないです。

配信用だとした場合、たぶんこのスペックでは無理でしょう。

どちらにしても、回線にもお金をかけたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!