アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーモンの刺身って何で比較的高いんですか?

A 回答 (7件)

日本でも鮭はとれるんだけれど、刺身用に出回るのは多くない。

刺身用は基本輸入ものが中心だから。いまはそもそも新コロの関係で国際流通が混乱しているときにロシアがいらんことやったせいでそれに拍車をかけて輸入が混乱している。
    • good
    • 0

今、ロシアのせいでちょっとしか入ってこないから…(..)

    • good
    • 0

需要が多いからです。

    • good
    • 1

養殖しか生食出来ず 養殖は海外輸入だから。



マス類は にほんっでも少数養殖してる。
    • good
    • 4

業務スーパーの冷凍トロサーモン50gのものが3袋入って298円(税抜/購入価格)が良いと思います。


https://www.ichi-oshi.jp/articles/common/486985
    • good
    • 0

サーが付いているので、位が高いのでしょう。

    • good
    • 2

ヤッスイロシア産が入らないからですわ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!