アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末初めて靖国神社に参拝に行きますが、遊就館も見るべきでしょうか?
ランチを東京駅で済ますか、靖国神社周辺で済ますかですが周辺にグルメスポットありますか?

A 回答 (3件)

>遊就館も見るべきでしょうか?


靖国神社に参拝するなら立ち寄った方が良いと思いますよ。
肌で感じた体験は、テレビやネットなどで誰かから与えられた知識より桁違いに有用です。

右翼が美化する日本人の姿でもなく、左翼が否定する軍国主義や戦犯問題でも無く、近代の日本がこんな歴史を持っているんだと言うことを偏りのない体験として身につけることも出来ると思います。
    • good
    • 0

遊就館はホームページ等を見て興味あればで良いと思います。

気軽にさっと見る事も可能です。

靖國神社から靖國通り渡って一本入り、市ヶ谷駅向かう九段南エリアはオシャレな一軒家のレストラン多いです。

ほぼ市ヶ谷駅ですがタイソンの有名店no.4も近いと言えば近いです。
No.4
https://www.tysons.jp/no4/
    • good
    • 0

遊就館を見るかどうかは興味があるあるかないかで決めれば良いと思いますが。


周辺にグルメスポットは無いですね。飯田橋または市ヶ谷まで行くか、神保町の方に行けば店はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!