アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街宣右翼が横田基地周辺でデモしていましたが、 「アメリカはロシアを叩き潰せ!」、「アメリカは原爆投下を謝罪せよ!」

矛盾してませんか?

この政治オンチの恥ずかしい連中は、TVに影響されて、デモしてるのでしょうか?考える頭を持たないのですか?誰に言わされているのですか?

A 回答 (8件)

彼らは広告代理店です。

異なるスポンサーが異なる主張を広告しているときは矛盾してしまいます。日本会議みたいにスポンサーが矛盾していることも稀にあります。
    • good
    • 0



こういう世界もある。
    • good
    • 0

伝統的に、右翼団体(休眠団体やネトウヨを除く)の情宣活動は、街宣車とビラ貼りでした。

ある程度以上の規模の右翼団体なら、街宣車を持ってないところはないそうです。一水会の鈴木邦男がそう言っていました。
したがって、「街宣する右翼は本当の右翼ではない」などというネットの情報は、ちゃんちゃらオカシイのです。どうしてそんな偽情報が信じられているのでしょうか。
逆に、街宣しない右翼は、主義主張をどうやって広めるというのでしょうか。右翼の機関紙なんて、共産党の「赤旗」より読まれないと思うし。最近はユーチューブなどもあるわけですが、いわゆる「ネトウヨ春のBAN祭り」で、排外・差別主義の動画はごっそり削除されました。

右翼の街宣車は確かにうるさくて大迷惑です。暴力団とつながってる団体もあります。しかし、戦後日本の右翼なんて、おおかたそんなものでした。
にもかかわらず、ネトウヨさんは美化された右翼のイメージを抱いてるようです。その美化された右翼は、うるさい街宣などしないそうです。あるいは、ネトウヨさんは「今、本当の右翼は存在しない」「日本は我々が守り抜く」「我々はネトウヨでも右翼でもない」などと信じているらしいのです。

ご質問の右翼については、「アメリカは核使用の反省に立脚して、ロシアのそれを断固阻止せよ」ということなら、彼らなりに矛盾していないでしょう。まあ、「ロシアを叩き潰せ」にそのまま賛同することはできないし、核を使わず叩き潰すのは不可能でしょうが、通常兵器を駆使して(ウクライナに供与して)、アメリカがロシアの野望を粉砕するということです。
ロシアのそれ、すなわちウクライナ侵略戦争で核を使うかも知れないということは、まだ噂のレベルですが。
    • good
    • 1

社会や政治の柔軟性を担保するために存在します。


右翼団体、左翼団体、どちらの存在も容認することで、社会や政治のバランを取っています。

アメリカがロシアへ勝利する事を願うのと過去の悲劇を謝罪を求めることは矛盾しないでしょう。
    • good
    • 0

およそ7割は、「エセ右翼」のヤー公です。


ヤー公なので、北一輝や三島も読んだこともない思考的底辺の輩がやっています。
街宣して脅して、それを収める見返りに機関誌を強要して収入を得ている人間です。
    • good
    • 5

街宣しているのは日本の伝統的右翼本流である任侠右翼団体です。


戦前どころ明治時代から権力者や資本家の飼い犬として活動していた先達です。
彼らを誹謗中傷している自称保守は、無知か嘘つきのどちらかです。
    • good
    • 0

街宣ウヨクは、思想団体ではありません。



バックに暴力団がおります。

思想団体としておけば、警察も手を出しにくい。

それを狙っての偽装です。

構成員には在日が多くおります。

そして暴力団にも多い。

こういう図式です。

だから、主張など矛盾があろうが
ハチャメチャだろうか
関係ありません。
    • good
    • 5

凱旋右翼活動をしているのは、主に在日韓国人達です。


奴らが気狂いを演じるのには理由があります。
日本人には愛国心があり、日の丸を掲げたり、英霊を称えて靖国参拝をしたいのです。しかし、凱旋右翼活動によって、そう言うことをすると気狂いに思われるからやめておこう、となっています。
日本人から愛国心を奪い結束する意欲を消失させる、韓国人らしい汚い戦略なのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!