アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量の勤務時間集計を楽にしたいので宜しくお願い致します。

例えば・・・
セルA1に ”830”を入力してこれを8時30分と認識させる方法

入力するデータの数が余りにも多すぎて 8と30の間に”:”を入力することをさけ10keyだけで入力するようにしたいのですが、どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

補足の部分について


式の入っているセルを選択して右クリック。セルの書式設定を選択。
表示形式のタブを選択すると
右は「時刻」、左は「1:30 PM」になっていると思いますので、左を「13:30」にすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HitomiKuroseさん!ありがとうございました。
うまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 16:32

テンキーだけで入力ということなら、


「ツール」-「オートコレクト」で
「.」を「:」に修正するように設定しておく方法もあります。

8.30と入力すれば、8:30となります。

アクションが増えますが、とりあえずテンキーだけで出来ます。

作業が終わったら、オートコレクトの設定を削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

telescopeさん!ありがとうございます。
すごくいい案ですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 16:30

「置換」機能を使ってみてはいかがでしょう?



例えば、:の代わりに *を入力します。
すべて入力したあとで、メニューバーの「編集」から「置換」を実行します。
検索する文字列を「*」
置換する文字列を「:」
に設定し、「すべて置換」すればOKです。
入力は楽になると思います。

一度試してみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimi1540さん!ありがとうございます。
「置換」もいい案ですが、ちょっとだけめんどうです。私のわがままですかね・・・
でも、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 16:27

ちょっと、「ニュアンスがちがうかな~」とおもいつつ・・・・



これ

=TIME(INT(A1/100),MOD(A1,100),0)

ではだめ?

この回答への補足

ykkw2001さん!ありがとうございます。すっごく急いでいたんでこんなに早く回答いただいて助かります。
おっけー!です!!!!! 思った通りの結果が出ました

が・・・今 「AM」「PM」の表示になっているのを24時間表示にしたいのですがどうしたら良いでしょうか?贅沢いってすみません!

よろしくお願い致します。

補足日時:2001/09/04 15:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!