AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

海外の通販で、ナイフ(料理用ではなくて)を買いたいのですが、何か手続き等必要になりますでしょうか?
もし手続きが必要なら、具体的にどのようになるのか教えてください。

A 回答 (2件)

■猟銃・刀剣など

猟銃、空気銃、刀剣などについては、公安委員会の所持許可を受けるなど所定の手続をとった後でなければ輸入できないことになっています。

※お問い合わせ先:最寄りの警察署へ

参考URL:http://www.narita-airport-customs.go.jp/
    • 0

法的根拠は何もないかと…

只、その商品が「刃渡り8cm以上」で、すぐに使える状態で所持していた場合に「銃刀法違反」になるだけですね。
個人輸入で心配なら、輸入代行業者に頼まれては?
    • 0