アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳女性です。46歳旦那と性行為しました。ゴムが腟内に残ったまま外れました。精子はゴムの中に入ってましたが多少の漏れなどあるかも知れません。
高齢だと妊娠する可能性は低いみたいですが、今妊娠しやすい時期だし余計怖いです。婦人科受診してアフターピル処方してもらおうか迷ってます。
アフターピルとか飲んだ事ないので迷ってます。この年齢だと必要ないですか?アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

生理がきちんときてるのであれば可能性も少なからずあるので産婦人科行って処方してもらった方がいいんじゃないですか?


アフターピルは飲んで終わりです。
ただ時間は限られてるので不安なら早めに行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり少しでも可能性あるならその方が良いですよね。
実は旦那と付き合ってる時にゴム外れた事があり、その1回で妊娠して中絶した事があります。だから又繰り返さないかとても不安です。
明日仕事休んで朝イチで産婦人科行ってきます。

お礼日時:2022/05/22 21:29

しかし、私の回答している内容は精子と卵子の受精の話だけです。



不妊治療の発展から、排卵時期にsexすれば70%以上の確率で精子と卵子は受精する事が解っています。
でも、折角できた受精卵が無事に子宮内膜に着床できるのは、その半分以下の確立に落ちてしまいます。
人間の妊娠率は最高の条件が揃っても38%しかありません。

全世界共通で、たった1周期でも妊娠確立は20%程度と言われているのが常識です。
また折角妊娠できても約15%は初期の流産で流れてしまいます。

貴女の年齢で、たった1回の失敗で自然妊娠してしまう可能性は奇跡的な確率だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そう言っていただけると少しホッとします。
20代後半の頃、ゴムが外れたその1回だけで今の旦那との子供を妊娠してしまっておろしたので、とても不安でした。
年齢が全然違うから40代だと奇跡的くらいまで落ちるんですね…

お礼日時:2022/05/24 04:40

>もうこれ以上どうしようもないので生理が来るのを願うしかないですね。



残念ですが、そうするしか手段はありません。
膣内に射精された精子が僅か15分で卵管まで辿り着いてしまう事が、この学会誌の冒頭に書かれています。

参考URL(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

日本産科婦人科学会は、15分で精子が卵管まで到達してしまい、その5~6時間後には精子が受精能力を獲得してしまう事を、20年以上も前から解っているのにアフターピルを推奨しています。
呆れ返る薬剤メーカーとの結託です。
弱い女性心理に付け込んだ、悪徳な商売をしていると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自分でも少し調べてみましたが、その様な内容書いてありましたね。
アプリで生理の管理してますが、性行為した日は妊娠しやすい時期
らしいので余計不安です。

お礼日時:2022/05/23 19:58

年齢に関係なく、アフターピルは飲んでも殆ど無駄に終わります。



アフターピルの避妊作用は、卵胞の成長を一時的に阻害させ排卵を抑制させることです。
受精卵の着書阻害を謳う医者や薬剤メーカーがありますが、着床阻害させるには着床時期に服用しなければ意味がありません。
着床時期など、医者ですら分かりません!

膣内に射精された精子は、排卵時期であれば15分もあれば、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。
そこにタイミングよく排卵されてくれば70%以上の確率で受精卵は出来上がってしまいます。

アフターピルの避妊率は84%とか90%以上などとネット上では言われていますが!?
その根拠が排卵時期での避妊率かどうかは明記されていません。
日本産科婦人科学会に出ているガイドラインも同様です。(根拠の記述が無し)
むしろ排卵時期以外(どれだけ中出ししようが妊娠できない時期)の例まで盛り込まれている様にさえ感じられます。

薬の作用は72時間とか120時間は働くのでしょうが、受精卵が出来てしまったら意味がありません。

まぁ、一時の気休めにはなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日の昼に性行為して、今日朝イチで産婦人科に行き、アフターピル処方してもらい飲みましたが、15分で卵子と精子が出会うと言われてしまうと不安になります。
もうこれ以上どうしようもないので生理が来るのを願うしかないですね。

お礼日時:2022/05/23 14:45

不安なら飲めばいいでしょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり不安なら飲んだ方が良いですね。妊娠したら最悪ですからね。
明日仕事休んで朝イチで産婦人科行ってきます。

お礼日時:2022/05/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!