プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の女です。
大学卒業後すぐに生保レディとして働いていましたが、人脈のない私には到底達成できそうもないノルマがきつく、ロープレも苦痛ですぐに退職してしまい、とても後悔しています。
フルタイムの勤務ができそうになく、大学在学中はまともに就活をしていませんでした。
そのツケが回ってきた感じがします。
どうすればいいのでしょうか。
毎日不安で死にたいです。

A 回答 (6件)

AIによって、人間の働く場が奪われるって、話がネットに書かれていますね。


でも、1990年(バブル崩壊のころ)から、コンピュータ化、ロボット活用、さらに、日本の工場が大量に海外に脱出したので、中スキルでできる製造業の仕事が日本から消えていったそうです。

で、厚生労働省の統計によれば、職業は、高スキルが必要なものと低スキルでいいものに2分化してきているのだとか。

もし、小学生のころから、「高スキルが必要な仕事を目指す!」って考えていれば、それなりの勉強をやって、進学先の高校、大学、あるいは専門学校に進学されていたと思います。

でも、「どんな仕事をやるか」を全く考えず、大学を卒業してしまえば、低スキルの職業しか選べないのではないか?って思えてきますね。

なんとなく童話の「蟻とキリギリス」を思い出してしまいました。
ま、女性であれば、まだ「永久就職」って選択肢もあるので、男性よりはマシなのかな?なんて思ってしまいます。
    • good
    • 0

>どうすればいいのでしょうか。


↑バイトでもすればいいんじゃないですか?
もしくは養ってくれる男を見付けてサッサと結婚して専業主婦。
    • good
    • 0

王手・・



この場合 盤を ひっくり返せば詰まない・・

人生も同じ・・

ルール等 無視し 何でもやってみれば 良い結果に なる事もある
「無職 詰み」の回答画像4
    • good
    • 0

ノルマがない仕事を探す。

    • good
    • 1

貴方の質問は何日か前にも拝見していますが、5月は退職のシーズンです。


7月まで待ったとしてもロクなボーナスは出ないでしょうから、早期退職は成功です。
まだまだ貴方には「第二新卒」という "芽"が残されていますから、気を取り直して頑張りなさい。
そもそも、大卒で生保の営業に入ったのが間違いだったんです。
現状から逃げたらダメだよ。
「無職 詰み」の回答画像2
    • good
    • 2

フルタイム駄目ならパート、アルバイト


アルバイト先の社員と結婚など若いからなんでも出来そう。
事務系の資格取って事務で入社とか取り返しつくと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!