新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

私は、中1になり、卓球部に入りました。卓球部では、先輩方がやり方などを教えてくれます。教えてくれる先輩は、毎回ランダムです。その中でも、優しくて明るいK 先輩に教えてもらったことがありました。私は、その
K先輩を、先輩として好きだなと思いました。そのK先輩は、私の友達Aからも先輩として好かれていました。ある日、その友達Aから、「K先輩に手を振られた!私の事覚えててくれた!名前も聞かれた!」と言われました。その時は「いいなぁ。私も話したいな」と思いました。そして日が経ち、昨日、中3卓球の大会がありました。そして、試合が開始された時、K先輩が「1年生見にくいと思うから前来て応援しよう!」と1年生全員に声をかけてくれました。私は、(K先輩の隣に行きたい!)と思い、すぐさまK先輩の方へ行きました、無事K先輩の隣に行けましたが、そしたら、友達AもK先輩の方へきました。すると、K先輩が、「Aちゃんもおいで」と、自分の隣へ友達Aを呼んでいました。その時、私は、(私ですら全然話したこともないのに名前まで呼ばれてる?!)と心がズキッとしました。そして、K先輩の隣から離れない友達Aを見て、とても胸が苦しくなったので自分の応援席に戻りました。その後も、(名前呼ばれてずるい。私だって話したいし仲良くしたい。私がK先輩の隣に行きたかったのに。)と思いました。要するに嫉妬です。Aに対する嫉妬だけでなく、(私は一生K先輩と話せないのかな。仲良くなれないのかな。どうしたら話せるきっかけを作れるかな。K先輩が卒業するまでに仲良くなりたい!でも挨拶することだけでも緊張する。)と不安も持ちました。

その後も、ずっと胸が苦しく、涙目になり、今にでも涙が出そうでした。Aが「K先輩好き〜」と言う度にショックを持ち、同担拒否ではないですが、K先輩は私のもの?だ。と思いました。家に帰ってもK先輩を考えているし、ゲームをしている時ですらK先輩を考えていました。Aへの不満?嫉妬も考えていました。これはただの憧れでしょうか?

友達Mには「恋じゃない?」と言われ、友達Sには「憧れと好きの間?」と言われました。私的にはよく分からないです。男と女の恋だったらすぐ分かりますが、同じ性別だと恋か、憧れか、ただ大好きなだけなのか。分からなくなります。話したこともほとんどない相手で、しかも部活の先輩だとしたら憧れかもしれません。でも嫉妬が多いと考えると憧れと好きの間なのでしょうか。一目惚れではないです。性格も踏まえ好きです。ちなみに私とK先輩は女です。また、話せるきっかけを教えて頂きたいです。挨拶から始めようかと思いますが、学校内でK先輩と合うかどうかが分かりません。話すとしたら部活ですよね…。ですが部活中何を話すのか。教えてもらうとしても教えてくれる先輩はランダムで来るので既にいますし…。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

変な話、性の対象として先輩を見れるかだと思います;

見れるんだったらきっと恋ですし、
見れないんだったら憧れなんではないでしょうか。
    • 0

嫉妬 と 憧れ は 全く 別だと思うんですよ 

憧れ だけで居るなら A が ジャマに ならないからです 

ロッカーが有るなら 先輩の所に 手紙を入れて下さい 

卓球に関する話しが したい と伝えて下さい 
今度 スポーツ店に行くんですが いろいろ教えて欲しい事が あるから ついて来て欲しいです お願いします! とか 書いてね ✌️

その時に ついでに技とか いろいろ教えて欲しいから スポーツ店に付き合って下さい! 
と、こんな感じが いいと思いますよ。

ロッカーが無かったら 先輩の靴の中でも いいです。

先輩に 無言で直接 渡すのも アリです☻

憧れ と言う表現が出てくるのは 
先輩の方が 貴女より 卓球が上手いから出て来るだけですよ。

A が ジャマい は 絶対に 嫉妬と大好き 

確定です✌️

好き度合いを確かめる為に スポーツ店でも どこでもいいですから 校内以外で 話してみて下さいね。

後輩を可愛いがって くれる人なのか
そうじゃないのか も分かりますから 
是非どうぞ。
    • 1