アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで頭から駐車しており用が済んだのでバックで切り返して出ようとした矢先に(勿論自分がバックし始めた時には周りに車なし)急に道路側から30.40kmくらいで侵入してきて自分の横に駐車し
てきましたギリギリでぶつかりはしなかったのですが相手が何か言ってたので自分も短気なせいか、車から降りて相手の窓越しで口論になり、車を蹴り、相手を殴って失神させてしまいました。
これはバックしてる車がいてもいきなり来て自分勝手に駐車する人の方に非があるんでしょうか? 駐車場としては広いほうです

A 回答 (8件)

確かに「作業半径内立入禁止」(動いている車には、その動作が終了するまで接近しない。

進路上に立たない)は遵守するのが良いルールとは思いますが、うっかり見落とすこともあるので、相手任せにせずお互いで注意することが大事。
殴るのはダメ。
    • good
    • 0

そんな事例があるから皆さんはバックで駐車し、出る時は前から出ればこちらの責任はすくなるのでした。

    • good
    • 0

あなたの気持ちは分かります、でも現実はそんなもんですバック


しているのに横切ったり隣に駐車したり(他が空いているのに)
バックで駐車しようとしてるのに入れてしまう、こちらの動きを
見ていないのです、それでもこちらの不注意になります。
納得行きませんよね、自分なら3日位頭から抜けません。
    • good
    • 1

傷害罪のアナタに非がありすぎて、それ以外はすっかり霞んでしまう。

    • good
    • 1

俺の去年の実態経験です。


カ-ナビで行き先を通り過ぎたのでバックすると、後方車にぶつかりました、相手のドライバーにキズが無いことを確認示談にしたのですが、数日たち、警察から張り紙でよびだしです。警察曰く事故をしたら示談はせずに警察に連絡をしろとのことです。 
本題ですがバックで当たったら100パ-セントあなたが悪いみたいです。
それに傷害罪、器物損壊罪が加わります。
    • good
    • 1

>これはバックしてる車がいても


>いきなり来て自分勝手に駐車する人の方に
>非があるんでしょうか?

 先に「手」を出したアナタに非があります。
    • good
    • 2

>相手を殴って失神させてしまいました。


生ぬるいね。www
    • good
    • 1

失神したところを踏んずけて相手の車をボコボコにすればよかったのに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!