プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでvoiceのチケットを手に入れたことのある方、教えて下さい。チケットの表紙には生徒番号が押されているため、オークションでは表紙を外しているのが一般的なようですが、そのチケットを使用する場合、スタッフの方に何か言われたりしたことはありますか。オークションだとやはりお得なので興味があるのですが、上記のことが少し心配です。教えてください。

A 回答 (1件)

質問者様はご自分の生徒番号などが記された水色のボイスチケットの表紙をまだお持ちでしょうか?もしお持ちでしたら、上手く外して(ボンドでしっかり留められていますので慎重に…)、ネットオークション等で購入されたチケットの束を再度しっかりと糊(またはボンド)付けされたらいいと思います。

私の場合は自分のチケットが残り2~3枚になった時にホッチキスを外して解体、真ん間にネットオークションで落札した方のチケットを長さを合わせるため少しカッターで切ってはさみ、糊付けしています。今のところ不審に思われた事はありませんが、やはりチケットを切ってもらうとき緊張します。やはり表紙がないとスタッフに何か言われると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。