ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

彼女がいるのに浮気するってことは、やはり風俗みたいなものなのですか?

わたしは先日彼女がいる男性と関係を持ってしまいました。
その男性は一番仲のいい男友達でした。
昔お互い好意をもっていたこともありますが、
今は普通のトモダチです。
男女に友情はないと思ってるので、友達以上恋人未満、という感じでしょうか・・・。
現在私に彼氏はいません。

彼ははっきりいって、セックスをして初めて彼女に罪悪感を感じてしまったようです。
それは彼女の大事さに気付いてしまったということなのかな、と思っています。
それでもまたその日の朝、私とセックスをしました。

私は一体なんなのでしょう。
性欲処理にされたのでしょうか。

ちなみに本当に何でも喋れるトモダチだったので、
今も連絡をとっています。
私は今後悔していて、彼女に申し訳ないという気持ちがいっぱいで
今後一切このようなことはしないです。
彼はこれからも仲イイ友達でいてほしい、と言います。
私が冷たくすると、ショックだったようです。

男性は友達とかそういうの関係なく、セックスが出来るものなのでしょうか><
私は自分が情けないです。

A 回答 (4件)

この手の質問に対してはいつもこの回答を返しています。

ちなみに私の持論なので参考程度に^^;

男とはできるだけ多くの子孫を残そうとする本能を持っているのです。
もしもこの本能がなければ、人間の数はあまり増えず絶滅してしまう可能性があります。

これは、女性には無い本能なので頭では理解できても本質的には理解できないと思います。
なので、男性は不特定多数の異性と交わろうとします。男性の場合、愛のないセックスができるといわれているのはこの本能があるからです。
ではなぜこの本能が男性だけにあるかというと、仮に男性女性ともにこの本能がある
と今度は人間が増えすぎてしまいこれもまた生物体系を崩し人間は絶滅してしまう可能性があるからです。

その代わりに女性には別の本能が備わっています。それは、より優秀な子孫を残そうとする本能です。そのため、女性は不特定多数の異性ではなく自分の認めた異性でないとセックスをしたいとは思いません。

この両方の本能により、優秀な子孫がいい具合に増えていくのです。
ちなみに男性が一般的には若い女性を好むのは、若い女性のほうが生殖能力が高いからです。
つまり、人間の本能を考えると一夫多妻制が実はベストなのです。

ということで、男性は感情を抜きにしてセックスできるものなのです。
しかし、人間には理性があり、この本能をどこまで押さえられるかはその人次第ですが、基本的には男性だれもが持っている本能なのです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

このことはよく聞いていましたが、
なんだか今回のことでよく理解出来た気がします><
信じすぎるのもよくないですね・・・、
今回はわたしはどうかしてました。

生命力ですか。
なんか神秘的な響きです。(変な言い方ですけど 苦笑)

わたし、今回学びました!
ずっと「浮気する男はサイテー」と思っていました。
今も許せない行為だと思いますが、
それでも「それでも彼女を大事に思ってる男もいるんだ」と思うと
なんだかほほえましく思えてきました・・・。
オオラカすぎますかね 苦笑。
理性がある人がもちろんいいですけれども
でも私の友達もほんとイイ人だし、
彼女もすごくイイ子みたいだし、
応援していきたいと思います^^

私は理性のある、そしてイイ人を見つけたいなo

ありがとうございました^^

男は誰とでもセックス出来ます。

機会があれば誰とでもセックスする生き物です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますo

誰とでもセックスできる・・・
そうですね。
あたしの考えも男性っぽくてよく似た感情を持っていました。
セックスしようと思ったら誰でも出来ます。
風俗嬢みたいな言い方ですが・・・o
なので先日までは男性の気持ちは理解できると思っていたのですが。

でもやっぱり大事な友達とも出来るっていうのは
なんだか不思議でした。
ぁー
これが行きずりの男性なら自業自得で納得出来たんですが。

でも男性というものが分かってきたので
気持ちを整理できそうです。

はっきり言ってくださってありがとうございました。

質問者様は反省してらっしゃるみたいなのでその辺のコメントはやめておきます。

>彼女がいるのに浮気するってことは、やはり風俗み>たいなものなのですか?

彼は彼女に何か物足りなさを感じたのではないでしょうか?彼にしてみればその部分をあなたで埋めたかったのかもしれません。
この場合はセックスになるのかもしれません。
といっても正当化はしてませんが。

>彼ははっきりいって、セックスをして初めて彼女に>罪悪感を感じてしまったようです。
>それは彼女の大事さに気付いてしまったということ>なのかな、と思っています。
>それでもまたその日の朝、私とセックスをしまし >た。

浮気をした男って大概そう思うのではないでしょうか?
それでもまたやっているところは反省の色なしです。
彼女にばれない限り罪悪感はないでしょう。
もしまだ求めるのなら修羅場になる前に諭してやるべきだと思います。

>私は一体なんなのでしょう。
>性欲処理にされたのでしょうか。

性欲処理にしてはリスクが高いと思いますがダメ元で
誘ったらセックスできたというくらいではないですか?好意はあったみたいだから。
でもこのままズルズルいったらセフレでしょうね(ないでしょうけど)。

>男性は友達とかそういうの関係なく、セックスが出>来るものなのでしょうか

先程も書きましたが結果あなたがOKをしてしまった以上できると思います、というか止めれないでしょう。
あなた今後も彼と付き合っていくのなら、この時の気持ちを忘れず、断固たる意思を持ってその彼と付き合っていくことです。
決して情に流されないことです。
それと今回一番かわいそうなのはその彼女です、そのうちばれるかもしれない事も考えていたほうがいいかもしれません。
個人的には冷たくしてやって丁度いいくらいですが。
随分おまけが増えましたが失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

回答者さま、全てその通りです。
彼は彼女に満足していませんでした。セックスがかなり物足りなかったとか。
何でも言い合えるオープンすぎる私たちの関係も、困り者ですねo

情に流されてはいけないですよね><
反省反省です。
彼女にバレタら・・・と考えると
なんだかすごく迷惑です 苦笑。
はっきりいって、「彼はアナタのものなんだからイイじゃない」
とか思ってしまいますo
多分、あたし、この友達のことちょっと好きだったんです。
彼もそうだったと思います。
でもだからこそなびいてこない彼を見てショックで冷たくしてしまったんですよ。
自分に自信がありすぎるのも、よくないですよね。反省です。
今思うと、彼女に非がないし捨てる理由もないし
そこまで悪い人ではないので彼女を捨ててまでそんなことを出来る人ではありませんでした・・・。

ほんといい勉強になりました。
今度からこういうの、止めておきます。

ありがとうございました^^

彼の罪悪感はそのときだけですね。

そうでなければ次の日にセックスはしないでしょう。あなたのことを性欲処理とまでは言わないけど、セフレという感覚でしょうね。
あなたの反省は間違っていませんよ。彼女がいる以上どんな理由があれ、あなたとセックスしたことは間違いであり、あなたも間違いをしてしまったのです。多くの人はそのまま割り切って関係を続けますが、決して健全なことではありません。今後はしてはいけません。彼があなたに冷たくされるとショックだというのも、ある意味都合のいいときにセックスが出来なくなるからという気持ちが強いかもしれません。

>男性は友達とかそういうの関係なく、セックスが出来るものなのでしょうか<

出来ます。「据え膳食わぬは男の恥」という言葉があるように大抵は女性にその気があれば出来ます。悲しい男の性です。自分は浮気はしませんが、女性が色目を使って迫ってきても、絶対拒否するぞ!とは言い切れる自信はないのです。

まあ今回のことはいい勉強になりますよ。あなたは綺麗な心を持っているようなので、今後の人生の教訓にして、彼氏が早くできることを期待します。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますo

セフレ・・・ですよねo
ほんとこんなに仲良かった友達にそう思われるなんて、ありえない。
ちょっとぐらい気持ち持ってくれててもよかったのにー
という気持ちでいっぱいです。
ちょっと気持ちを持っていたのはあたしだけだったんでしょうね。
悔しいな。

ほんと彼女が気の毒です。
私が悪いのですが・・・><
今後一切やめておきますね。

今度からちゃんとした男性見つけられるようにします 涙。

ありがとうございました。