プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ティファールのIH用のシリーズを使ってます。
(インジニオ ノワール)
2年くらいほぼ毎日使ってますが最近テフロン加工が剥げたみたいで2種類のフライパンが両方とも焦げて焦げてしょうがないです。

使うのはほぼ毎日ですが、洗うのもスポンジでしたし、調理もほとんど木べら、たまにプラスチック・・でした。

過去の質問をみると、安いものを気軽に買い換えながら使うというご意見も多いので、またティファールにするか、安いのにするか迷ってます。

取手の取れるのが気にいってるので出来ればまたティファールにしたいのですが、もうすこし長持ちしてもらいたい値段ですよね。

ティファール使ってる方、もっと長持ちされてるかたいますか?
もっと長持ちするコツがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も妹も使っていましたが、妹は2年、私は5年ほどでダメになりました。(ほとんどだめだったのをそのまま使っていました)
ちょうどこの前妹とこの話をしていまして、長くはもたないのかなーという結論になりました。
取っ手がとれるのは便利ですよね。
私も先日買い換えたんですが、レミパンご存知ですか?
これ、よかったです。
候補に考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり平均的な寿命ってことですかね。
私の使い方が特別悪いのではなさそうで、ちょっと安心しました。
レミパン、深くて使いやすそうですね。
いろいろ研究してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/29 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!