アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、45歳で実家暮らしの男性です。
 仕事は、正社員の工場作業員で、1週間交代で、日勤と夜勤をしています。(今週は夜勤です。)
 ここから本題に入ります。
 婚活についてですが、これまで、転職等色々な事情でしばらくしておりませんでしたが、最近、ようやく少し落ち着いて来ましたので、再開させる事にしました。
 しかし、結婚相談所は、以前に、別々の時期に2箇所に所属し、計5年間位活動しておりましたが、高い料金を支払っているにも関わらず、お見合いをクリアして、初デート迄はしましたが、そこで相手の方からお断りをされて終了したのが、3回、2回目のデート迄で相手の方からお断りをされたのが4回という事で、散々でした。
 勿論、全ては、私の努力、実力不足が原因です。
 ですので、上記の事に加え、私の年齢の事も有り、今回は、結婚相談所以外での婚活を考えています。
 ですので、皆様に、結婚相談所以外の婚活方法にはどの様な方法が有るかについて、それから、御意見、アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

※私は、今現在の職場に転職して4ヶ月半位で、年収は、税込みで、マンションの1室の家賃収入を含めて、400万円位です。

※恥ずかしながら、同居している母親には、絶対今年中に探せ!!と急かされております。(妹は結婚して独立し、父親は、3年半位前に亡くなりました。)

A 回答 (7件)

>同居している母親には、絶対今年中に探せ!!と急かされております。



だったら、お母さんに相手を連れて来いって言い返したらどうだろう。
息子に結婚して欲しいのだったら、自らも婚活すべきでしょう。親の代理お見合いパーティーなどありますし。
今の時代、何も協力してないのに口だけ出すのっておかしいと思う。
それに他の方も仰ってますが、質問者さんの年齢からしておそらく70歳前後の母親と同居って、条件としてはかなり不利です。

さらにデート後にお断りされてしまった理由って何だったのでしょう。
そこをハッキリ自覚しないと、別の場所で出会う相手が居たとしてもまたデート後にお断りされてしまう・・・を繰り返してしまうかもしれません。
    • good
    • 0

お気持ちは察しますが、貴方はどうして結婚したいのかが解りません。


急かされるままに婚姻関係を結ぶと酷い目にあいます。
貴方のタイミングがあるとは思いませんか?
失敗はしたくはないですよね?
貴方のお母さまの今年中という圧力のためですか?
貴方がこれからのじんせいで最も幸せと感じる時間が続くことを願ったいます。
    • good
    • 1

まず質問者様の見た目じゃないですか?


年齢相応なのか(要はおじさん)、それとも見た目は若く清潔感ある魅力的ある男性なのかじゃないですか。
見た目って数秒で決まりますしね。

あとコミュニケーション能力。
恋愛もその歳までどれ位経験してきたのか。

2回結婚(2回は継続中で10年越えました)していてるうちが言うのもなんですが、45でも魅力的な男性は年齢関係なくモテます。
色んな男性と沢山出会ってきましたが、その年齢でも若くアクティブで尚且つ社交的な男性なら、年下の女性は大人の男性として魅力を感じますからね。

あと結婚の条件が【お母様との同居】なら…ほぼ無理かと。
断られる理由ダントツベスト3に入ってる位です(うちですらそれで断ってます)。

条件も女性ウケしやすい対象なのか…
婚カツ以外で知り合う方法ってもう趣味や社会人サークル以外ないですよ。
うちは社会人サークルで今の旦那と出会いました。
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

1番のネックは、


>同居している母親
かなと思います。
結婚したら別居ですか?そのまま同居ですか?
    • good
    • 1

飲み歩いてる人は、


比較的に再婚も結婚も早い。

繁華街の小料理屋で毎日、一人でご飯を食べてると
カウンタで似た者同士がで出会える事もあるし
ボロなスナックで毎日飲んでると
釣れる事もある。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが…自然恋愛で1年で結婚は、なかなか難しいと思います。



なので…
結婚相談所を変える
相談所の担当さんからアドバイスをもらう
貯蓄がある場合は貯蓄をさりげなくアピール(ご実家暮らしとのことにて)
オフィスカジュアル(ノーカラージャケットの羽織り)などを適用した清潔なレストランカジュアルファッションを心がける
婚活にフォーカスした街コンに参加
隣街程の距離まで足を伸ばし、プチ遠距離まで層を広げる
結婚相談所を変える際、お相手の女性からにお断りの理由をそれとなく聞く
条件としてクリアしている部分に見合う立ち居振る舞いを心がける(学歴、収入、家柄、趣味など)
会話のキャッチボールを楽しむ

結婚相談所は結婚が前提なので、お断りまで早いと感じるかもしれないですが、その分お受けしていただけた際には結婚を前提としたお付き合いなので、年内ゴールインも圏内に入ってくるとおもいます。

服装や会話、収入に見合った相手探し、お出かけなどの提案をなされてはいかがですか。
    • good
    • 1

飲み屋のおねーちゃん口説くとかですかね。


場末のスナックのホステスさんやフィリピンパブとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!