プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。可愛い服も欲しいし高い化粧品も欲しいしたくさんプリも撮りたいしカフェ巡りもしたいし美味しいものを友達と一緒に食べたいです。でも全部お金がないと出来ないですよね。中学生で稼げる方法があれば教えて欲しいです。PayPayはできません。。

A 回答 (3件)

家の手伝いはどうでしょう。


中2なら、親御さんのかわりに何でもできます。
炊事、掃除、洗濯を代行するかわりにお金をもらえばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!親に言ってみます。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/05/23 21:04

思春期、多くの男子・女子ともに、お金のかかるものに、大きな魅力を感じるものなのです。

でも、自分をコントロールや制御できなくなり、男女関係なく、取り返しのつかない選択をしてしまうこともあります。判断の誤りの無いよう、冷静に考え、今すべきことを踏み違えないように気を付けたいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。今やるべきことをやりたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/23 21:04

基本的に、義務教育期間中は働いてはいけないことになっています。


働いていいことにすると、勉強させずに働かせる親が出てきかねないからです。
(昔、義務教育ができた頃というのは子どもは労働力というのが常識で、今で言うと親は従業員を奪われるような感覚だったので、法律で縛らないと子どもを学校に行かせなかった)

質問者さんの望むようなことは、高校生あるいはそれ以上になってから叶えるべきことです。
それまで大切に、何をしたいか、何が欲しいかノートなどに書いておいてはいかがでしょうか。
そうしたら、手に入れられたときの嬉しさはひとしおだと思います。

逆に、ここで我慢ができないと、触らせてくれたらお金あげるとかセックスさせてくれたらお金あげるとか言われて大変なことになります。
性病になってしまったとき、妊娠してしまったとき、将来就職や結婚のときにバレたらどうしようとずっと思い続けるとき、そのときになって「どうしようどうしようどうしたらいいですか」と言っても遅いんです。反省してますとか言っても無駄なことです。
ここにもたまにそういう「取り返しのつかないこと」をして、反省してますとか書いてる人がいますが、「反省なんて猿でもできる」という言葉もあります。
「騙されたんです」でも同じこと。騙す方が悪いのは100%そうだけど、自分に非がない=事実を無かったことにできるわけではないから、騙されないようにしないと。
取り返しのつかないことにならないように、常に今の自分の身の丈にあった楽しみに留めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。今の自分が出来ることを出来る範囲で精一杯楽しみたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!