アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ生きていて楽しいことがひとつもないのでしょうか?

A 回答 (8件)

それは私達の存在理由に起因しています。


私達は輪廻転生を繰り返して成長し続けています
この「成長する為に」辛さが必要になっている訳です。

今の社会は理想社会では無いですよね・・・
この社会を理想社会にする為に誰かが辛い思いをする必要があり
その辛さを多くの人が理解する事で
社会は良い方向に向かって進んでいきます。

個人的な成長を考えても同じで
自分で辛い事を経験して、二度と同じような事が起こらない様に
考えて自分の言動を変えて行きながら大人になり
さらには、来世にまでその成長が影響していきます。

辛いと言う事は
自分にとって非常に大事な学びの経験の事で
この経験を乗り越える事で
自分の魂は少し大きくなって前進できると思う事ですね。

そしてこの辛さは本人が天国に居た時に計画的に
自分で作った事で、絶対に乗り越える事の出来る問題で
この問題を解決させる事で次に進めると思う事です。

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

浄化の可能性もあります。
浄化とは過去や過去世の
貴方或いは過去世の貴方が作ったカルマの浄化です。
魂は平等ですから
過去世で作ったカルマでも
来世で償う事を自ら行います。
もう一度書きます
自ら進んでカルマの解消をしようとします。

この浄化が進まないと次に進めないからです
全員が同じように浄化してきました。
そして今も続いています。

怪我をしたり、何かにつまづいたりする事も
全部、浄化なのです。
避けては通れないようになっています。
ですから
何か辛い事が起こったら
その原因に「感謝」すれば良いのです
これで少し浄化できたんだと思う言事で
少しは精神的に楽になりますね。
感謝する事で浄化は促進されますよ!

この辛さは私を成長させてくれている薬なんだと思って
感謝してください
そしてそれを乗り越えるように努力してください。
感謝する事で心の波動が上がり
徐々に運気も好転してきますよ!

逃げようとすればするほど
辛くなりますね。

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

苦労を避けているからです


挑戦しないからです
憶病だからです
希望が無いからです
誇りやプライドが無いからです
自分に負けているからです

希望を持ち挑戦する人に、そんな愚痴は出ない
    • good
    • 0

辛い事が続いたりすると中々そうゆう思考になれないかもしれませんが、考え方次第だと思います。

楽しい事は見つけるしか無いんですよね。環境によっては難しいかもしれませんが^^;
    • good
    • 0

楽しいことを一つもしていないからです。

    • good
    • 0

本気になってないから


今まで真面目に取り組む事が無かった結果と言えるのかな。と
    • good
    • 1

三人もこどもがいてか。

    • good
    • 1

いやー、


それは、人生終わってますね。

人生は楽しまなきゃ損^^
    • good
    • 0

現状を変える気がないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!