プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中2で学級委員してます。
あと数日ほどで体育大会があって
クラス対抗で長縄やることになって、
私は飛ぶことが出来ないので、回し手をやることになりました。
しかしなかなか思うように結果が出ず、みんなは
「学級委員のまとめ方が悪いからこうなんだ。」
と全て私のせいにしてきます。
先生もそっち側なので助けがいないんです。
もう学校に行きたくない...
どうすればいいんでしょうか...?

A 回答 (2件)

なにか反論しましたか?(できますか?)


言わせておくばかりだと皆んなの認識になっちゃいますよ
で、現状何しました?
    • good
    • 0

耳に栓をして、悪口は聞かないようにしましょう。


行きたくないなんて 皆の思うつぼにいじられたらダメです。

あなたには 未来が待っています。勉強が出来る人はいじめられやすいです。

学校へ行って下さい。どうどうと。

学級委員に選出されて、皆の期待が大きいはず。

回し方が悪いのでなく、まとめ方が悪いということは

クラスのみんなの一人一人の気持ちがバラバラで
みんなはやる気が本当にあるのか   というところで

じゃ どうしたらいいか。

ホームルームで どうしたら 長縄に結果が出るか
アンケート一行メモで 皆に提出して貰って
それを実行するのです。

皆の意見を参考に動けば 勝手に学級委員が決めたなんて
言わせない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!