アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の女です。
3ヶ月ほど前にある会社に履歴書を送って、書類選考には受かったのですが、面接で落ちてしまいました。
そして、仕事を探していたらまたその会社が求人募集をしているのを見つけました。
私はどうしてもその会社で働きたい!という気持ちが強いのですが、1回落ちた身ですし、やっぱりもう1回挑戦してもダメでしょうか?

それと私は1回その会社を受けた後にほんと数日ですが別の会社に採用してもらい就職していました。腰を痛めて辞めてしまいましたが…

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


就職活動中の者です。
会社にもう一度受けられるか問い合わせてみてはどうでしょうか。
一回不採用にした人は受け付けない会社もありますし、選考を受ける前から不採用という会社もあるそうです。(大学の就職課によれば…)
または、2回受けに来た熱意を買われて就職した先輩もいます。
本当に会社によりけりだと思います。
お互いに就職活動がんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!はい、お互いがんばりましょう!!

お礼日時:2005/04/03 00:52

私が今まで落ちてきた会社では,不採用通知が届いて再度志望する場合には,不採用通知が届いた日より一年間程度期間を空けることが望ましい,と言われてきました.



ただ,求人を募集しているということは枠があるということですし,チャンスがあるならトライしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう期間が決まっていることもあるんですね~ありがとうございました!がんばってみます!!

お礼日時:2005/04/03 00:50

一度落ちたら、二度目は無いですよ。

まず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~社会は甘くないですもんね…でも問い合わせてみるだけしてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/03 00:48

こんにちは


わたしもどうしてもその会社に行きたくて同じ会社を2度受けたことがあります。
結果はダメでしたけど・・・
チャンスがあればまた受けるつもりです。

その人間は絶対採用しないということはないと思います。
時間がたつにつれ人は変わっていくんだし、
2回目、3回目の面接でより魅力的になっている可能性だってあるでしょ?

いい例が公務員しけんですよ。
何回でも受けられるし、何回かやっているうちに
合格ラインまで成長することが出来るんだと思います。

失敗例で悪いんですが、参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!がんばってみます!!

お礼日時:2005/04/03 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!