アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア擁護者はどういう意図で言説を振り撒いているのでしょうか?
①工作員
②逆張り
③憧れ
④陰謀論
⑤その他

A 回答 (18件中1~10件)

#4



>②の一形態で「アメリカ憎しで、ロシアがやることは何でもOK」という輩は多い気がする。

これに陰謀論がプラスされると、もう訳が分からないモンスターが出来上がります。DS、ユダヤ、ロスチャイルド、シオニズムetcが含まれているのは、正にこれ。
本気で信じているのか、「誰も知らない情報を知っている俺って格好いい」なのか、話に信憑性を持たせようとしているのかw

実際んとこ、何が何だか判らない逝っている人が、リビドーを吐き出しているだけなんでしょうけど。
    • good
    • 3

⑤ 慢性中二病



オタクや中二病と言う言葉を私らの世代が作ってから大分時が
経ちました。今も若い方は使っているのかな?
通用するワードであることを祈って。

②ではあるのだけど、実際はある種の承認欲求じゃないでしょ
うかね。人数が多い方に入ると実力的に埋もれてしまいますか
らね。それを危惧してメジャー路線を回避したんでは?

少数側に立ち、勝てなくてもよく、敵役でも良く、憧れていた
人達と対立することで対等に並んだ気分を味わう。
思春期ぐらいで誰もが思う事です。

また、

「エビル側ならウェルカムされるかも?」

という発想もあるでしょう。
物語のヒーローやヒロインではなく、その脇役の美形を狙う心
理ですね。自分の要求レベルを下げるとハードルも下がった気
がするものですよ。

本当は、

「君は戦力に成らないし。
 仲間だと認めるとうちの評判が落ちるから。
 気持ちだけ受け取っておくよ。
 間違ってもうちの親派みたいに振舞わないでくれよ?」

と拒絶されるのが一番怖いわけですよ。
そのため劣勢に立っている側を選んで忠誠を示すわけです。
そして相手の了解なしに強引に推すわけですね。
そういう哀しい話だと思って見ています。

また、

「僕が否定されているんじゃない。
 否定される側という設定なんだよ。
 僕が嫌われているわけじゃない。
 これならやれる!」

これが中二病の原動力です。
拒絶されるのは本人に原因があると本人も薄々わかっているわ
けですが、所属している側の問題として責任を転嫁できる状況
というのは美味しいのでしょうねえ。

だからあまり本気にせずに、適当に付き合ってあげるべきかな。
私らだって五十歩百歩。何を期待されたのか分かりませんが、
せいぜい格好つけて敵役を演じないと行けません。

それだけ長い間、世間が放置してしまい、
お待たせしてしまったわけですから。
だけど、彼らは本当は恋でもしたいんじゃないかと思いますよ?

「僕は…アレなんだけど、恋がしたい。
 だけど、何時まで待っても恋が始まってくれない。
 この局面を打開するために、ロシアの擁護を始めた」

という説を提示させていただきます。
この局面を打開するために、ワクチンを否定した。
という人もいると思います。

早く恋が始まって欲しいですね。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2


⑤ガイキチ。
    • good
    • 2

5 反応を面白がっている。

Youtubeなどで稼いでいる。
    • good
    • 1

工作員かただの馬鹿です



【SNS】日本国内で工作員が親ロシア誘導か、陰謀論と結びつけ拡散「本当の狙いは日本」
https://www.sankei.com/article/20220409-24MROOY7
http://crx7601.com/archives/59197748.html

【証拠押収】ロシアの“偽情報拡散”拠点5カ所を制圧「SIM1万枚、SNS垢10万件など使用したPCごと押収」
http://crx7601.com/archives/59183889.html
    • good
    • 2

ここに回答しているとある人は、④でしょうね。


ディープステイトが大好物。
何事においても裏には必ず糸を引く特定の人物がいるなんて、世の中そんなに単純なわきゃないんですが、それが分からない、または、分かりたくない。
ボクちゃんが不遇なのはディープステイトのせいで、ボクちゃんの能力や性格の問題じゃないもん!「誰か」のせいだもん!という。

既回答者様で「反安倍と被ってる」「左寄りの思想の方」と書いている人がいますが、私の印象では逆ですね。
意外に、ロシア=共産主義、という方面から擁護している人は少ないです。
私が見ている範囲では、異常なまでに安倍氏を擁護する信者、韓国嫌いを公言する、といった層と被っているように感じます。ついでに、反ワクチン。
要するに、自分の信じたいことしか信じないタイプですね。
あ、ちなみに、私は安倍氏は好きじゃなく、プーチン氏は大嫌いです。つまり、「反安倍でロシア大嫌い」ですね。
まあ、結局のところ、右の人も左の人も、自分は中庸だと思ってる人も、安倍氏が好きな人も嫌いな人も、「あのアホどもは自分の仲間じゃない」と思いたいのかもしれないですね。私を含めて。

なお、「ウクライナも完全なる善じゃないよね?ダメなところもあるよね」という考えには、賛成ですし、それは全く批判されることではないと思います。
物事を冷静にみられる、素晴らしいことだと思います。
    • good
    • 0

ここでは! 他国の工作員が多く他国から



日韓の仲が悪くなるようにワザと質問をして来るのと同じで

なぜか公明党が難色をいつまでも続けている

日本には必要なスパイ防止法の制定が急務なのでしょうね。
    • good
    • 3

戦争は勝つほうにつかないといけない


それがわかってない人だと思う。
    • good
    • 1

①~④はそのとおりとして、



⑤をもう少し分けると
⑥中国・ロシアの味方
⑦人の嫌がることをしたがる天邪鬼
⑧反社会的行為で存在感を示そうとするヤンキー的なもの
⑨テロリストの卵
⑩人格破綻者
    • good
    • 1

私は只の変質者だと思いますわ。


皆さんが仰るような思想背景など一切なく、ネットで拾った
左巻きや陰謀論提唱者が上げた妄想・狂言をそのままコピペ、
如何にも活動家を装う事で承認欲求を満たそうとする極めて
程度の低い(※オツムが弱い)社会病質者だと思いますわ。
その多くはまともな就労・就学経験がなく、長期の引き籠もり
で社会との疎外感が強く、そこから生まれた劣等感と妬み・嫉み
と僻み根性が社会への攻撃性を高めているんですわ。
いわば、ネット社会が産みだした新たな精神疾患ですわ。

同様の事は他の事案にも当て嵌まり、先日は山口の誤振込を
取り上げ、必死で被疑者の無実を主張、左翼得意の人権論を
力説、4630万円の窃取は正当な行為だと喚き散らす変質者
がおりましたわ。
投稿者は、日頃から異常な反日反米&親特亜投稿を繰り返し
ている人格破綻者ですわ。
ホントですわ!!

・社会病質者⇒https://www.weblio.jp/content/%E3%82%BD%E3%82%B7 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!