プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレス、鬱病で自炊する気力もでず
金欠でお金もなく
ここ2ヶ月毎日1日1食しか食べず
全てカップ麺だけでした。
それプラスお酒をすごく飲んでます。

最近になって常に胃が気持ち悪く、
手が震え体に不調がでてきて座ってるだけでも
しんどいです。

カップ麺のせいでこうなってるんでしょうか?

A 回答 (9件)

カップ麺と酒・1日1食ではダブルパンチね。



酒飲めるなら金欠とはいえぬ。

体調不良は当然。

ストレスもあるでしょうね。

病院で相談し、ストレスも含めてきちんと直すべき。

一人暮らしですか。

面倒見る人いないの。

いずれ倒れるよ。
    • good
    • 1

酒飲む金があるんなら、金欠ではない


手が震えるのって、アルコール中毒じゃないの!?
    • good
    • 2

それ 鬱の症状


それに拍車を掛けてるのが飲酒。

カップ麺と 1個150円のキャベツ それで十分
カップ麺+キャベツ四分の一食べてれば大丈夫
お酒の代わりにヨーグルトなら最強だよ。
    • good
    • 2

> カップ麺のせいでこうなってるんでしょうか?


普通に考えて、
 ・毎日の飲酒により「胃が荒れた」
 ・1日1食により、「栄養素とカロリー不足で体調不良」。
  特に脳に必要な栄養が行かないので「精神的な不安定が深まる」
という事だと思います。
つまりは現在の生活パターンが原因であり、カップ麺だけのせいではありません。


> 金欠でお金もなく
飲酒ができる金があるのだから『金欠』ではない。

飲酒する為に金は使えても食べるためには金が使えないというのは、世間一般でいう所の「アル中」です。

医学的には「習慣飲酒」に留まっているのであれば、酒を買うためのお金で安いおにぎりでも買って、1日1食ではなく2食・3食ができるように生活を変えてみては?
 https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/d …
 https://seikatsusyukanbyo.com/prevention/drinkin …
    • good
    • 2

カップ麺のせいではないです。



お酒をすごく飲んでいて、1日一食だからです。

からだは あなたが食べたもので出来ています。

安いお米を買ってきて おかゆからはじめ
禁酒生活 軽い運動 をはじめましょう。

休みがあれば 実家の応援を頼みましょう。

ここで 反省をしているなら あとは
上がり調子へ向かうのみです。

実家の助けを借りて 心身共に健康的な生活を
取り戻して下さい。
季節も今は最適です!

over
    • good
    • 3

>それプラスお酒をすごく飲んでます


なんじゃそりゃ。www

あほか
ネットもやめろ、スマホも解約せー。

さっさと働け。
    • good
    • 1

必要な栄養素が摂れていないのでそのうち体が動かなくなります。

胃が気持ち悪いってよりは必要な栄養が摂れてないために満腹にならないだけでしょう。震えはアルコールによる自律神経が乱れたりしているのかもで、こんな生活が続くと心不全を起こします。
    • good
    • 2

【ここ2ヶ月毎日1日1食しか食べず


全てカップ麺だけでした。
それプラスお酒をすごく飲んでます。】


そうでしょう。
身体にいいわけないじゃん。
わかっているのなら、食生活を見直した方がいいよ。
このままだと、いずれ、病気で倒れそうな気がする。
    • good
    • 3

お酒だと思います


アルコール依存症は手が震えて体調が悪くなります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!